« 横浜地方気象台の古時計 | トップページ | 吉田秋生さん・海街diary 23話「肩越しの雨音」☆すずちゃんの傘が♪(ネタバレあり) »

2014年1月27日 (月)

レトロ・ファンタジーな町田の「リス園」

東京都町田市に「リス園」なる所があります。
レトロ感満載で超ローカルな感じが漂いますが、侮れませんsign01


Squirrel1


リス園なので当然リスだらけ。
放飼場というリスが放し飼いになっている場所がウリ。
枯れ木や巣箱が並べられ、大量のリスが走り回ってます。


Squirrel2_2


で、ひまわりの種を100円で買って、
噛まれないように手袋(ミトンを貸してくれます)を付けて、
リスに餌やり。


Squirrel3_2


子供達は当然夢中になってリスに餌をやるので、、、
午後に行くと全員お腹いっぱいで、餌出しても無視annoy
巣箱に入って昼寝しているリスもいたりして。


Squirrel4


結局お腹空いてるリスを人間が必死で探す不思議な光景にcoldsweats01

敷地には、ウサギやモルモットなどの小動物もいて、
彼らにも餌やり出来ますが、
”餌やりタイム”みたいな物が無く、みんなが無制限にあげるので、
どれもデブデブに、、、

こんな姿のプレリードッグ見た事無いsweat01


Squirrel7


なので、ダイエット中だそうで。


Squirrel8


ちょっと大きな”学校の飼育小屋”っぽい。
入園料も安く、結構賑わってます。
地元に愛されてる感じ?

向かいにある薬師池公園は、東京都指定名勝になってたりする本格派。
駐車場も安く、この一帯結構穴場な家族向けスポットです♪


Squirrel9

« 横浜地方気象台の古時計 | トップページ | 吉田秋生さん・海街diary 23話「肩越しの雨音」☆すずちゃんの傘が♪(ネタバレあり) »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

また出かけてるし…。
まっ、いいか。
ってか、このリス園知ってるで~。
仕事で町田にはよく行きます。
その度に、このリス園の前通るんだょ。
なんかの映画でこのリス園の前が映ってて
わぉ、あのリス園だ~って興奮して見ていた。
今日も、わぉ、リス園だ~って興奮しておりまするぅ。

あははっ!!
デブいプレーリードッグがきゃわいい~happy02
でもほんとこういうとこって皆が餌をやるからなかなか食べてくれなかったりしますね。
なるべく早い時間に行くのが賢明かな。
有名な動物園と違って混み合わないのは大人も嬉しいですね♡

千代紙さん、こんばんはー♪
おー、このリス園ご存知でしたかsign01
確かにこの道まっすぐ行くと町田の街だ、テヘsweat01
何〜にも無い所に黄色い看板で目立ちますよね。
是非一度行ってみて、、、って所ではないっすね。。。お仕事中だし。
町田は人と車がいっぱいで、私には難易度高デスthink

ukiさん、こんにちは☆
そうそう、すっごいデブいんですが、可愛くてheart
太り過ぎて立ちポーズが辛いみたいで、あまりしてくれませんcoldsweats01
本格的な動物園は歩き回るのが結構大変なので、
子供にはこれくらいの大きさが手頃で良いみたいです♪
でも、デブった動物達を見て、ちょっと我に返りました。。。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54769061

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ・ファンタジーな町田の「リス園」:

« 横浜地方気象台の古時計 | トップページ | 吉田秋生さん・海街diary 23話「肩越しの雨音」☆すずちゃんの傘が♪(ネタバレあり) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ