« 高橋真梨子さん「遥かな人へ」☆リレハンメル・オリンピックの想い出 | トップページ | FOXEYの福袋 2014☆この日を待ちこがれたわ♪ »

2014年1月 1日 (水)

思いきって、マリアージュ・フレールの福袋

今日から横浜そごうの初売りですが、元旦から早起きする気力も無く、
昼過ぎにブラッと行ってみましたが、
今日はそごう以外営業していないので、一極集中で大混雑。。。
店内はブラッとなぞとてもかなわない混雑ぶりで、
結局、マリアージュ・フレールの福袋だけを購入。


Mariage1


1箱+3袋入ってます。


Mariage2


中身は、

・アールグレイ フレンチブルー
  ブルーエの花 フレンチタッチのアールグレイ
・ダージリン プリンストン
  午後向きの洗練された春摘みダージリン
・ウェデイング インペリアル
  ショコラ、カラメルの香りをアッサムに。ミルクでも
・ヌワラエリア O.P
  繊細で軽やかな輝かしいお茶。アフタヌーンティーにも

。。。書かれたコメントが何か凄いわ(^_^;)

これで5,000円。
いや〜、10,000円相当と言われても冷静に考えると高いなー。
でも、10,000円と20,000円のモノは既に売り切れ。
お正月は金銭感覚が狂うので危険だわcoldsweats01

普段とても飲めないので、ここぞという時に、、、って
それはどんな時なのか思い浮かばないのが情けない。
ストレス溜まった時にこっそり飲もっとconfident

« 高橋真梨子さん「遥かな人へ」☆リレハンメル・オリンピックの想い出 | トップページ | FOXEYの福袋 2014☆この日を待ちこがれたわ♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こっそり飲む…?
言ってやろ~っと…、動物のあの人へ。
アールグレイは、私と一緒に飲む用に、取っておくこと。
あとのやつは、こっそり飲むの、許可します。

わお〜、マリアージュフレールheart 

銀座に出た時には、必ず寄りますnote

ていねいに入れた紅茶には、ほんとうに
癒されますよね〜(*^-^)

見るからになんか高そうな…‼︎笑
お正月だから、もういっそ深くは考えないでおきましょう(笑)
…と言って食べ過ぎは後に相当なダメージを与えますが^^;
少し盛り上がりもひと段落した頃、ゆっくりお茶タイムもいいですね♪(^_^)
また感想教えて下さい〜

◆千代紙さん
オットは紅茶大好きですが、
あまり香りの違いがわからないようなので、
スーパーで買ったのそれらしく出してごまかします(^_^;)
アールグレイ、了解。
その前に”部屋”にポット置かなきゃだわ。

◆Yukoさん
銀座に出た時には必ず寄るって、あのすずらん通りの店ですよね。。。
Yukoさん凄いです。素敵ですheart
私は昔一度入ってビビリりましたcoldsweats01
でも美味しい紅茶の入れ方、勉強しなきゃなーって思います、はい。

◆凩さん
そう、高かったのでこっそり隠し飲みます。
そう、お正月なので深く考えなくなっちゃって、そろそろマズイです。
お互い、食べ過ぎには注意しましょうね、、、って、もう二人とも手遅れ?coldsweats01
和菓子とアイスクリーム三昧だったので、そろそろ紅茶とケーキが欲しくなってきました。
あ、全然懲りてないorz

YAMAHAとマリアージュフレール、セットですnote

ティソムリエ(というのかな?)の方が、
いろいろ解説してくださるのが楽しいです。

気分とか体調とか話して、選んでもらっちゃいます(*^-^)

◆Yukoさん
ヤマハとマリアージュ・フレールの組み合わせなんて、なお素敵heart
紅茶のソムリエさんですか。。。凄いですね。
私も今度行く機会があったら、自分に合うもの聞いてみる事にします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54458836

この記事へのトラックバック一覧です: 思いきって、マリアージュ・フレールの福袋:

« 高橋真梨子さん「遥かな人へ」☆リレハンメル・オリンピックの想い出 | トップページ | FOXEYの福袋 2014☆この日を待ちこがれたわ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ