« 「あの花」のブルーレイBOX。めんまちゃんにまた会えた♪ | トップページ | 赤レンガ倉庫の「ストロベリー・フェスティバル」 »

2014年1月30日 (木)

いつか起きるかもしれないと思った事は、やっぱり起きる


いつかやると思ってたけど、やっぱりやらかしちゃいましたsweat01

私が使ってる旧型iMacは、右側面にDVDドライブとSDカードのスロットが付いてますが、
これが非常に近い。
こんな感じ(横に倒した画になってます)。


Imac1


デジカメで撮影した写真をMacに取り込む際、
習慣で目視確認せずにSDカードを差し込んでます。
いつの日か、DVDドライブに間違って挿すんじゃないかと思ってましたが、
ついにその日がやってきました。。。

哀れSDカードはドライブの中へ。
完全にiMacの中。
10Kg以上あるの担いで、スロット下にして振ってみましたが、反応無しweep
分解するにもネジは無し(というか素人が分解出来ない)。

1時間くらい格闘の末、
細い針金で引っ掛けてようやく救出。
良かったぁ。。。

それにしても、何故こんな近くにスロット並べたの?
Appleらしからぬ人間工学無視した設計\(*`∧´)/
間違ってドライブにSDカード落とした人、きっといると思います。。。

で、最新のiMacでは改善されたかな〜、とWebで仕様見たら、、、
DVDドライブが無くなってるcoldsweats01
更にSDXCのカードスロットが背面に来てる。。。
なんと大胆な変更。
この問題は見事解決ですnote

でもそれで良いのかなぁ?
この割り切り、アップルらしいと言えなくもないけど。。。


« 「あの花」のブルーレイBOX。めんまちゃんにまた会えた♪ | トップページ | 赤レンガ倉庫の「ストロベリー・フェスティバル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃ、
大変なこってしたなぁ…
(大変なことだったなぁ)
出てきて、よ~おしたなぁ…
(出てきて、良かったですね)
ほなっ。

き、急に何故方言にsign02
しかも訳まで付けて頂いて。。。
10Kgのダンベル運動で今日は筋肉痛デスweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54804942

この記事へのトラックバック一覧です: いつか起きるかもしれないと思った事は、やっぱり起きる:

« 「あの花」のブルーレイBOX。めんまちゃんにまた会えた♪ | トップページ | 赤レンガ倉庫の「ストロベリー・フェスティバル」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ