« 残された未現像のネガフィルム | トップページ | PLH32 あきつしま☆海保の最新鋭艦 »

2014年1月 4日 (土)

横浜・赤レンガ倉庫のアイススケート場☆混みすぎて危ない。。。


横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫前に、
今年もアイススケート場が登場。


Iceskate1


天気予報が雨だったので、今日はおうちで過ごす予定でしたが、
予報が外れて晴天になったので、急遽スケートしに行く事に。

赤レンガ倉庫の景色の中、爽快に、と言いたい所ですが、、、混み過ぎ。
あまり大きくない野外リンクなのに、入場制限かけてないので、
リンクが人で溢れ返り、ちょっと滑るとぶつかりそう。
場所柄ほとんどが初心者なので、結構危険。
せめて週末は時間制限設けて、適正人数で入れ替え制にした方が良いのでは。。。

2月23日まで営業です。
夜22:00までやっているので、デートにも良いかと。
料金は、

・滑走料 大人:500円、子供:400円
・貸靴料 500円

でした。


Iceskate2


スケートの後は、歩いて10分程のJICA横浜内のポートテラスカフェへ。
今日のTABLE FOR TWOメニューは、
ビーフレンダン(マレーシア風牛肉と厚揚げのカレー)


Jica3


ちょっと辛かったけど、美味しく頂きました♪


Jica1


ムスメは牡蠣フライ&炊き込み御飯。
観光地にあって値段安いし、
この学食の定食っぽさが、何ともいい感じです。


Jica2


帰りは赤レンガ倉庫のBASHAMICHI ICEで、馬車道シューアイスを。
最近までここがタカナシ乳業の経営とは知らなかった。
普通の味だけど、そこは観光地ド真ん中なので。。。


Ice

« 残された未現像のネガフィルム | トップページ | PLH32 あきつしま☆海保の最新鋭艦 »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
ムスメちゃんのチョイスは
牡蠣フライに炊き込みご飯なんですね〜
美味しいけど、どこか渋いような堅いような…∑(゚Д゚)
もう三が日も明けましたが、
イベント系はこれからですね〜♪

こんにちは♪
牡蠣フライ食べて、途中でケーキ食べて、また牡蠣フライ再開。。。
謎な(というよりちょっと気持ち悪い)食べ方してましたcoldsweats01
お正月明けの最初で最大のイベント?は、
初日にちゃんと早起きさせて学校に行かせる事ですsweat01
その前に、今宿題を猛烈片付け中orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54492755

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・赤レンガ倉庫のアイススケート場☆混みすぎて危ない。。。:

« 残された未現像のネガフィルム | トップページ | PLH32 あきつしま☆海保の最新鋭艦 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ