« FEEL YOUNG 2月号☆キョドコが気になって、つい。。。 | トップページ | アイカツ!のぱるるのコラボカードがようやく終了。。。 »

2014年1月10日 (金)

瀬川藤子さん「屋上の君」☆切なくて泣いてしまうよぉ。。。


小学生の春菜ちゃん。
親の仕事の都合で転校した先で、ちょっとした事から仲間はずれに。
仕方なくお弁当を屋上で食べていたら、”かなえ”という女の子とお友達に。
でも、かなえちゃんは屋上でしか会えず、
小学校なのにいつも中学の制服を着て、名前以外の事が全くわからない。

かなえちゃんが幽霊と気付いた春菜ちゃんのおじさんは、
巻き込まれて、かなえちゃんの素性を探すはめに。
かなえちゃんが屋上で待ち続けているものとは。。。

深いテーマなので、三話で描き切るのはちょっと無理あったかな?感は否めませんが、
でも、元気いっぱいの春菜ちゃんがとっても可愛いhappy01
正論振りかざす大人達に、

ユーレイでも何でもカンケーないもん。
友達だもん助けてあげるの!!

とブチ切れる春菜ちゃんがイカしてますscissors
小学校の卒業式の日、春菜ちゃんが取った行動は、
とっても、とっても素敵でした。


Rooftop


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


「屋上の君」はちょっと消化不良な部分ありましたが、
巻末に「きずのあと」という短編が載っており、
これが文句なしに素晴らしかった。

児童虐待にまつわる重い話で心が痛くなるけど、
希望ある未来へと描き切っていて、
飯倉たまきちゃんという主人公の女性が優しく素敵な人で救われました。
赤の他人の子供なのに必死で守ろうとする姿に、
人として尊敬の念を抱きます。
久しぶりにマンガの本読んで、泣いてしまったよconfident

いじめっ子の母親がしっかりしててイケてます。
親として手本にしたいです、はい。


ITANコミックスより発売中。

« FEEL YOUNG 2月号☆キョドコが気になって、つい。。。 | トップページ | アイカツ!のぱるるのコラボカードがようやく終了。。。 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

よっ、マブダチ、元気かぃ?
『屋上の君』…
気になる~ぅ。
読みたいー。
たまらんー。
こんな気持ちにさせたあなたは罪な人っ。

元気、元気!って言いたい所だけど、、、ちょっと体調悪くてメゲ気味down
でも三連休またしても近所にお出かけしま〜す、たぶん。
行き先決めてて、そのうちちょっと真面目な話書きます、たぶん。
その時はまた読んで下さいませ〜♪

「屋上の君」、ほんと巻末の短編「きずのあと」いいですよ〜。
子供の涙は、胸がキュンとなりますね。
読んだ後、思わずムスメを抱きしめてしまったですconfident

こんにちわ!
瀬川さんの作品は「VIVO!」
(これもまさかの3巻でした…これで終わりなの!?みたいな)
しか読んだことがないのですが、どこか爽快感がありますよね。
それでいて、現実感も忘れさせないという…。
「屋上の君」も読んでみたくなりました♪
うわ~読みたいものがたまっていく…coldsweats01

凩さん、こんにちは♪
わお!「VIVO!」来ましたねー(^_^)
あの現実感いいですね。大好きです。
地味に強烈な個性発揮してる吉住ちゃんといい、哀れな佐野くんといい、
キャラクターが魅力的。
まさかの3巻、、、わかるわぁcoldsweats01

ほんと、色々読み出すと時間が。。。ですねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54562819

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬川藤子さん「屋上の君」☆切なくて泣いてしまうよぉ。。。:

« FEEL YOUNG 2月号☆キョドコが気になって、つい。。。 | トップページ | アイカツ!のぱるるのコラボカードがようやく終了。。。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ