« インフルエンザの顛末2014☆やっぱりツライ症状 | トップページ | 麻生みことさん「海月と私」☆こんな旅館に泊まってみたい♪ »

2014年1月23日 (木)

緑川ゆきさん「蛍火の杜へ」☆何度読んでも胸が熱くなる

昔、白泉社の雑誌LaLaが大好きで、毎月発売日が楽しみでした。
もう長い事読んでいないけど、
先日購入した緑川ゆきさんの「蛍火の杜へ」を読んで、
「ああ、LaLaだぁ」とconfident


Hotaru_2


緑川ゆきさん、夏目友人帳は知っていましたが、
作品をちゃんと読むの初めて。
「蛍火の杜へ」は、

・蛍火の杜へ
・体温のかけら
・星も見えない
・蛍火の杜へ 特別編

が収録されてます。
どれも10年程前の作品ですが、その頃には、
私は雑誌読むのを止めてしまっていたので、今まで出会えてなかったのが残念。

「蛍火の杜へ」何度読んでも胸が熱くなる程切ないよぉ。。。
主人公の蛍ちゃんが最後に言う言葉
「さぁいこう」
前を向き辛い想いを乗り越えようとする気持ち、沁みてきます。

そして、「星もみえない」の不器用なヒロイン石田さんが大好きheart
誰よりも優しい人なのに、背負った物の大きさに心を閉ざし、
いつも強がって生きている。
どうか彼女の未来が素敵であるように、
と、どっぷり作品に入り込んでしまいましたcoldsweats01


久しぶりのLaLa作品は、
十数年ぶりに会った高校時代の親友が、全く変わってなくて、
会った瞬間から学生時代の気持ちに戻って、
夜通し恋話を語り明かした、
そんな感じでしたconfident


« インフルエンザの顛末2014☆やっぱりツライ症状 | トップページ | 麻生みことさん「海月と私」☆こんな旅館に泊まってみたい♪ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
わあ緑川ゆきさんだあhappy01
私も夏目友人帳のイメージが強いです。
でもアニメしか見ていないんですが(-。-;
蛍火の杜へ、は少しだけ本屋で試し読みしたような…
緑川さんの絵は細くて柔らかですよね。
そして妖だったりがすぐ傍に出てきたり。
ああ、読みたい漫画がたまっていきます!bearing

緑川ゆきさん、ほんと絵もストーリーも繊細で柔らかいですよねconfident
もっと若いsweat01多感な時期に出会ってたら、
ドはまりしてた予感がcoldsweats01
蛍火の杜、とっても素敵だったので、おススメです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54720900

この記事へのトラックバック一覧です: 緑川ゆきさん「蛍火の杜へ」☆何度読んでも胸が熱くなる:

« インフルエンザの顛末2014☆やっぱりツライ症状 | トップページ | 麻生みことさん「海月と私」☆こんな旅館に泊まってみたい♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ