« 忘れてはいけない事 〜夢の島公園の「第五福竜丸展示館」 | トップページ | 夢の島熱帯植物園☆巨大な温室でホッカホカ♪ »

2014年1月14日 (火)

インフルエンザにかかりました。。。2014年の私は、こんな症状

予防接種をしてたのに、インフルエンザにかかりましたdown
去年も、一昨年も予防接種してたのに、毎年インフルエンザにかかってます。。。
三年連続、皆勤賞ですscissors
毎年お医者さんに
「予防接種してたのに運が悪いね〜、ははは(笑)」
と言われてます。
確かに笑っちゃいますcoldsweats01
だったら予防接種代2,500円返せ〜!annoy(注:心の叫び)。

去年は予防接種の2週間後にかかったので、
今年は早めて11月に接種しましたがダメでした。
一昨年も12月に接種しましたが、ピークも過ぎた4月にかかりました。
今年は他の病気で体力落ちてるから?
いや、そもそも出歩き過ぎ??

昨日寝る時に「ちょっと寒気するな〜」って嫌な予感したんですが、
朝起きたら「あ、ダメだこりゃ」状態。
熱計ったら37℃台で、上がる雰囲気満々。
病院行って検査したらビンゴ!
本物のビンゴ当たらないのに、こういうのだけは当たっちゃうんだなー。
ちなみにA型、だったと思います。
かかっちゃったら何型でも一緒なので、真剣に聞いてませんでした(^_^;)

予防接種しているせいか、すぐにタミフル服用したせいか、
38℃台前半で何とか踏みとどまって、夜から下がり始めてます。
耐性ウイルスじゃなくて良かった。
食欲も少し出てきたし、明日の朝には平熱に戻りそうな予感confident

他の症状は、
・喉が痛い
・ちょっと咳が出る
・お腹が痛い
です。
ちょっと気持ち悪かったけど、熱が下がり始めたら和らぎました。
去年と同じ感じ。

でも、ムスメに移さないように(彼女も予防接種はしてますが)家庭内隔離sweat01
物置部屋で布団敷いて寝てます。
熱が下がってきたらきっとする事も無く、スマホとパソコン持ち込んで、
ネットしたり本を読んだりしようかな。
今週は楽出来そうです、、、という症状で済んで良かった(まだ治ってないけど)。

皆さんもお気をつけ下さい。
予防接種しててもインフルエンザかかりますよ〜!
え、私だけ??


« 忘れてはいけない事 〜夢の島公園の「第五福竜丸展示館」 | トップページ | 夢の島熱帯植物園☆巨大な温室でホッカホカ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか!?
私の周りは風邪気味の人はいても、
インフルまで行く人は見かけなかったので
つい忘れてましたΣ(゚д゚;)
私自身、今までかかった記憶があまりないです…
隔離は寂しいですが、ムスメちゃんにうつると大変ですもんね(>_<)
ウイルス菌は色んな所に付着するようで…wobbly
早く良くなることを祈っております!
無理はせずお大事にconfident

そうですそうです、なりますよ~
結局、なるときはどうしたってなるんですよねcoldsweats01
なっても軽く済むといいますが、どうなんでしょう?
ちなみに私は受けた年でも40度出しましたcoldsweats01
予防接種の効果、いまいち信用していませんが、なんとなく、子どもには受けさせるのが親の務め?と惰性で受けさせています(笑)
ここ数年は親の方も受けていますが、家族みんなで接種すると費用がバカになりませんsweat02
毎年、今年はどうしよう?と悩みます。

今年も流行が始まりましたね。
予防接種は受けましたが、油断できませんねー
まぐぴーさんも、どうぞお大事になさってください!

3年連続!!大丈夫ですか?
家庭内隔離もツライですねweep
家事を休めるといい風に考えて、ゆっくり静養なさってくださいね。
テレビでちらっと見たのですが、「予防接種は感染を予防するものではない」とのこと。
じゃあ何のための予防接種なのかというとよく分からないのですが(中途半端な情報でごめんなさいsweat02)、時間とお金をかけたのに悔しいですよね。
早く元気になられますように!

◆凩さん
こんにちはー。
ご心配ありがとうございますっ!
だいぶ復活してきました。
そう、凩さんのように「かかった記憶がない」という、
私にとっては超ウラヤマシー方が私の周りにもいて、このギャップは何だろう、とcoldsweats01
でも、凩さん就活で大事な時期なので元気なのはなによりですconfident
風邪ひかないように気をつけてくださいねーsign01

◆さぼてんの花さん
ありがとうございます♪
毎年インフルエンザにかかっても、おまじないのように予防接種しちゃうんですよね。。。
確かに一家だと結構な費用になりますよねー。
私は毎年大体一日で平熱に戻ってますが、
これは予防接種が貢献してくれているのか良くわかりませんcoldsweats01
毎年この季節はドキドキです。。。
病院で「患者が増えてる」と言っていたので、さぼてんの花さんもお気をつけて!!

◆ukiさん
温かい言葉ありがとうございます♪
えー、感染予防できないんですかorz
お金かけたのに、、、、すごく痛かったのに、、、
家庭内隔離は熱が下がってくると自分の秘密基地化してちょっと楽しいですが、
多分明日には超退屈になると思われますcoldsweats01
(と言ってられるのは有難い事なんですが。。。)
ukiさんも可愛い息子ちゃん達共々、気をつけてくださいねー!

予防接種してもかかっちゃうってのは
よくある話で…。
が、しかし…
毎年ってのは、ちょっと聞いたことない。
と言うか~
全然聞いたことない
全く聞いたことない
いっぺんも聞いたことなーい
多分、マグマグだけかも。
お大事に…。

◆千代紙さん
私もこの三年連続記録の保持者、まだ他に出会ってません。
実はちょっと自慢scissors。。。なわけないかぁcoldsweats01
何か今から来年もかかりそうな気がしてきてます。
ネガティブ思考の小心者なんですdown
三年もタミフル飲んでると耐性出来ちゃいそうで。。。
流行ってるので千代紙さんもご用心っsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54610497

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザにかかりました。。。2014年の私は、こんな症状:

« 忘れてはいけない事 〜夢の島公園の「第五福竜丸展示館」 | トップページ | 夢の島熱帯植物園☆巨大な温室でホッカホカ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ