« 子供の目線 | トップページ | 高橋真梨子さん「遥かな人へ」☆リレハンメル・オリンピックの想い出 »

2013年12月30日 (月)

Somedayという言葉

今年も、もうあとわずか。
今年ほど「Someday」という言葉を心で思った年はありませんでした。
「いつか、いつの日にか」
この言葉の力や希望にすがり続けた一年。

今年は病気と闘い続けた日々でした。
(年末にシリアスな話でごめんなさい^_^;)
先が見えない不安や苛立ちに押しつぶされ、
あきらめかけた日もいっぱい、いっぱいあったけど、
でも、どうにか今こうして一年を振り返れているのは、
本当に有難い事なんだと心から感じています。
家族にも苦労かけちゃってるなぁ。。。

一年前には思ってもみなかった状況ですし、
来年はどうなっていくかなんて正直全く予想もつきません。
でも、だからこそ、一日一日を楽しまないともったいないですねconfident

もしかすると、私はこの先ムスメに
ちょっとだけ寂しい思いをさせてしまうかもしれない。
共に過ごす時間が、
ムスメが生まれた時に思い描いていたよりも、
ちょっとだけ短くなっちゃうかもしれない。
だから、その分いっぱい一緒にお出かけして、
いっぱい一緒に写真撮って。
そして万が一その頃の事を
私の口から直接語ってあげられなくなってしまった時、

「ここ行ったの、この頃だったんだ」
「私がこの年の頃、こんな事してたんだ」
「ママはこんな事書いてしょうがないなぁ」

なんて、成長した彼女がこのブログ見て懐かしく笑ってくれるかも、と
せっせとお恥ずかしい記事をアップしてますcoldsweats01
と書きつつ、80歳、90歳になっても元気にブログ書いてたりして。

この一年、こんなブログを読んでくださった方々、
暖かかったり面白かったりの素敵なコメントくださった方々、
心から感謝、感謝ですm(_ _)m
一つずつの言葉にどれだけ救われた事か。
来年も皆様にとって素敵な一年でありますように♪
こんな私ですが、見捨てずお付き合い頂けると嬉しいです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


佐野元春さんの「SOMEDAY」。。。まんまですが(^_^;)

ステキなことはステキだと無邪気に
笑える心がスキさ

そういう人でいられたらいいなぁ♪

Someday


« 子供の目線 | トップページ | 高橋真梨子さん「遥かな人へ」☆リレハンメル・オリンピックの想い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい。
年末にココログ広場内で悲しいことがあり
耐え切れなくなり退会しました。
育てた木や集めたアイテム等
もったいないのですが仕方ないです。
ブログは残します。
今後はブログだけに専念します。
マグピーさんに出会えたこと
とても感謝しています。
私はいつも覗かせてもらいます。
お元気で…。

◆千代紙さん
驚きました。。。
こちらこそ色々と本当にありがとうございます。
ブログ続けられるとの事、ホッとしました。
お元気で...ってそんな悲しい事言わないで。
これからもブログにコメ書かせて頂きますね♪

こんばんは(^^)
Mugpyさんはいつも積極的に外に出て、
家族の中で笑顔いっぱいの人というイメージが強いです
人にはそれぞれ色々なことがありますよねconfident
その大きさもその人にとってそれぞれで。
そう思ったら私の日々の悩みなんかちっぽけなものですね(>_<)

いつも楽しく拝見しています
来年も楽しく面白い、Mugpyさんの記事を楽しみにしています(^_^)

◆凩さん
こんばんは♪
私、凩さんのブログ大好きです。
何事にも真直ぐな心がいっぱいで、
家族への想いがいっぱいで、
可愛い絵がいっぱいで。
いつも元気もらってます!

人生には自分で決められない、避けられない事もいっぱいだけど、
だから小さな事でも幸せを感じるのかもしれませんね。

来年も凩さんにいっぱいの幸せが訪れますように♪

新年あけましておめでとうございます♪
ブログってその人の人となりがどうしたって出ますよね。
いつもMugpyさんのセンスのよさと、娘さんへの優しい目線の記事に、私も見習わなきゃと感心しています。
そして一日一日を大切に生きること・・・これからのテーマにしたいと思います。
Mugpyさんとご家族にとって素敵な一年でありますように。

◆ukiさん
明けましておめでとうございます!
いつもいつも優しい、心がホッとする言葉をかけてくださり本当に感謝していますconfident
ukiさんこそ、いつも息子ちゃん達への優しい想い、とっても素敵で、
私もukiさんのように子供の接する事ができれば、と思ってますよ♪
次男くんと過ごす初めてのお正月、きっと色々と楽しいエピソードが有ることでしょう。
落ち着いた頃、是非ブログにアップしてくださいね!
今年も、ukiさん一家に素敵なことがいっぱいいっぱいありますようにheart
そして今年もよろしくお願いいたします!

病気と闘い続けた日々…?
なにかご病気…?
ふむ。
そんなこととは露知らず、アホなコメントばかりですみません。

私は数時間かけて高速に乗って出張先まで行くので
ある意味、命の危険性がいつも伴います。
出発する時は二人の寝顔見て
『この寝顔見るのは最後になるかもしれない』…と、
見納め的な感じで出発します。
まっ、2~3日後にはいつも元気に帰ってくるんですがね…。
お兄ちゃんはあてにならないので、下の娘には、
『お母さんに何かあった時はこの引き出しのこれに全部大事なこと書いてるから』
っと、その引き出しの存在は下の娘しか知らない…。
マグちゃんは、色んな所にお出かけ行きまくりですが
色んな意味でお出かけしていたのですね…。
もっともっといっぱいいっぱい色んな所に行ってらっしゃい~~。

◆千代紙さん
ありがと〜〜う♪
そうですよね、先に何があるかなんて誰にも分からないし、、、
千代紙さんの書いてくれたのを読んで、
前に調子が悪くて投げやりになってた時、たぬきオットが言ってた事思い出しました。
「自分は外出も出張も多いから、自分の方がリスクが高い」って。
その時は「一緒にするな!」って怒ってしまったけど、励ましてくれてたんですね。
千代紙さんにもたぬきにも感謝ですconfident
お子さん達の事を想ってもしもの時の書き置きされてるなんで凄い!
私もちゃんとしなきゃ。。。と言ってる先から、出かけちゃうんですよぉcoldsweats01
元気出てきましたsun
サンキューです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54431837

この記事へのトラックバック一覧です: Somedayという言葉:

« 子供の目線 | トップページ | 高橋真梨子さん「遥かな人へ」☆リレハンメル・オリンピックの想い出 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ