« 市川寛子さん「美しい日本語と気くばりのすすめ」☆気にされる事のしあわせ♪ | トップページ | エッグスンシングス(Eggs'n Things)のパンケーキ。評判の味は。。。 »

2013年12月 6日 (金)

志村貴子さん「かわいい悪魔」◆憎めない小悪魔女子♪

志村貴子さんの短編作品集「かわいい悪魔」。
本屋さんで偶然の出会い。
だから本屋さん巡りは好き♪


Shimuracutedevil1


「青い花」や「放浪息子」などの長編が多い志村さんには珍しい短編集。
でも、短編も良いわぁ♪
そして相変わらずカバーが素敵。

・かわいい悪魔(全5話)
・あたいの夏休み
・すてきなあのこ
・中学生
・とあるひ
・変身
・不肖の息子

2004年〜2009年に発表された7作品を収録。

志村さんの作品は、純粋でちょっと情けない男子。
それにおもわず意地悪してしまったり、
男の子の気持ちに、にぶ〜いナチュラル小悪魔女子。
でも、男の子も女の子も憎めないキャラ。

ちょっと読む人を突き放したような、行間(コマ間?)を読ませるストーリーは、
短編でも相変わらず。
何度も読み返して、ようやく「ああ、そう言う事なのか。。。」と気付くような。
でも、馴れるとそれが快感になってきます(^_^;)

ああそうか、志村貴子さんこそが”かわいい悪魔”なのか。

« 市川寛子さん「美しい日本語と気くばりのすすめ」☆気にされる事のしあわせ♪ | トップページ | エッグスンシングス(Eggs'n Things)のパンケーキ。評判の味は。。。 »

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54170988

この記事へのトラックバック一覧です: 志村貴子さん「かわいい悪魔」◆憎めない小悪魔女子♪:

« 市川寛子さん「美しい日本語と気くばりのすすめ」☆気にされる事のしあわせ♪ | トップページ | エッグスンシングス(Eggs'n Things)のパンケーキ。評判の味は。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ