« エッグスンシングス(Eggs'n Things)のパンケーキ。評判の味は。。。 | トップページ | JICA横浜のポートテラスカフェ☆世界の料理が楽しめる穴場♪ »

2013年12月 9日 (月)

深大寺蕎麦を「湧水」でいただく


調布の深大寺といえば蕎麦。
今回は、深大寺通り沿いにある「湧水(ゆうすい)」へ。
大人気店で、お昼時に行ったら行列。
40分程待ちました。


Wakimizu1


九割蕎麦の「湧水そば」を。
味は良いけど、ちょっとパサパサ感が気になる。
九割なのでそんなもの?
そばつゆは、私にはちょっと濃かった。


Wakimizu2


天ぷらはさくさくで、蕎麦に合ってとても美味。


Wakimizu3


深大寺周辺は蕎麦屋だらけですが、
何処が一番美味しいのか依然謎。
私の舌では永遠に不明かも。。。

神代植物公園の帰りに「松葉茶屋」でお団子を。
ここのみたらし団子は絶品(^_^)


Wakimizu4


そして鬼太郎茶屋に寄り道。
調布は水木しげるさん縁の地(というか調布に住まれている)ですもんね。
夕暮れ時の妖怪達はちょっとリアルすぎました(^_^;)


Wakimizu5

« エッグスンシングス(Eggs'n Things)のパンケーキ。評判の味は。。。 | トップページ | JICA横浜のポートテラスカフェ☆世界の料理が楽しめる穴場♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54198902

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺蕎麦を「湧水」でいただく:

« エッグスンシングス(Eggs'n Things)のパンケーキ。評判の味は。。。 | トップページ | JICA横浜のポートテラスカフェ☆世界の料理が楽しめる穴場♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ