« 横浜山手のクリスマストイズは可愛いものでいっぱい♪ | トップページ | ららぽーと豊洲の「Butter」のパンケーキ☆何故かナポリタン »

2013年12月21日 (土)

クリスマスの横浜元町を散歩

山手に行くついでに、久しぶりに横浜元町を歩きました。
地元なのにちゃんと端から端まで来たのは十年ぶりくらい。。。


Motomachi1


どの店も素敵なクリスマスの飾り付けがされて、
夜や週末は賑わうんでしょうね。

元町と言えばやはり「キタムラ」のバック。
昔は地元の友達みんな持ってたなぁ。


Motomachi2


「フクゾー」の服。


Motomachi3


これに「ミハマ」の靴が合わされば、真の”ハマトラ”。
しまった写真撮り忘れた。。。
既に私はハマトラ(横浜トラディショナル)ど真ん中世代ではなかったけど、
なんとなくその名残がありました。

でも私はこちらの方が(^_^;)
「スタージュエリー」本店。
クリスマスは凄い人でしょうねー。
昔、クリスマスに店内で友達に鉢合わせして、
お互いむちゃくちゃバツが悪かった想い出がcoldsweats01


Motomachi4


銀製品の「シルバーオオノ」。
落ち着いた雰囲気で大好き♪
昔と変わらない店構えにホッとしました。


Motomachi6


そして私的に元町と言えば「近沢レース店」。
やっぱいつ来ても可愛いわ〜heart01
衝動買いして帰ると、散らかった我が家に合わない事を認識orz


Motomachi7


久しぶりの横浜元町。
変わらない店もあったけど、変わった店もいっぱい。
昔おデートに使った想い出のカフェもレストランも無くなってて、
ちょっと涙でした。

あ、長らく改装中だったFOXEYが完全に看板も無くなってました。
ホームページのSHOP LOCATIONからは消えてるけど、
ABOUT FOXEYの表示には残ってる。
どのみち私が踏み込める店ではないけど、何か気になる。。。

« 横浜山手のクリスマストイズは可愛いものでいっぱい♪ | トップページ | ららぽーと豊洲の「Butter」のパンケーキ☆何故かナポリタン »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

また出かけてるし…
ウラヤマチッ。
一眼レフ持参?
聞くまでもないか…。

「フクゾー」の服…
これ、ダジャレ?
まっ、いいか。

『散らかった我が家に合わない事を認識』…って
良かった、うちと仲間の家、発見~♪

FOXEY…好き?
私は大好き♪

フクゾーの服、地元じゃ有名。
私は買ったこと無いけど(^_^;)
FOXEY大好き\(^-^)/
でもバーゲンや福袋しか買えない。。。
いや、それでも買えないorz

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54332804

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの横浜元町を散歩:

« 横浜山手のクリスマストイズは可愛いものでいっぱい♪ | トップページ | ららぽーと豊洲の「Butter」のパンケーキ☆何故かナポリタン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ