« 堀北真希さんの東京メトロのポスター(その4)☆丸の内のクリスマス♪ | トップページ | 横浜山手のクリスマストイズは可愛いものでいっぱい♪ »

2013年12月19日 (木)

ららぽーと豊洲から見た夜景が好き♪


ららぽーと豊洲の場所には、その昔IHI(旧 石川島播磨重工業)の
造船ドックがあったそうな。
今もその名残で、クレーンがオブジェとして展示されています。
そして船を造っていたであろう場所は、今は水上バスの発着所。


Toyosunight1


これが夜になると素敵なイルミネーションで輝きます♪
水上バスの運行時間が終了しているので、跳ね橋も降りて渡れるようになってます。


Toyosunight2


クレーンのイルミネーション、近くで見ると結構迫力が。


Toyosunight3


今の時期はクリスマス・イルミネーションと相まって、
ファンタジックな雰囲気。
ここもカップル率高しです(^_^)


Toyosunight4


この場所が工場だったなんて、今の景色からは全く想像出来ません。

東京湾を囲む臨海地帯は、開発が急速に進み、
今ではそこかしこに高層のオフィスビルやマンションが。
これから20年後、30年後、この景色はどんな風に変わってるんでしょうね。


Toyosunight6

« 堀北真希さんの東京メトロのポスター(その4)☆丸の内のクリスマス♪ | トップページ | 横浜山手のクリスマストイズは可愛いものでいっぱい♪ »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは( ^ω^ )
とってもとっても無粋なことを言ってしまうのですが、
クレーンのオブジェが、机上の電気スタンドのように見えてしまいました…(笑)
クリスマスもいよいよ本番ですね!
街にカップルも多くなりそうです~coldsweats01
残念ながら私はバイトですが(^-^;
終わったら即正月飾りが始まりそうですけどね…。

ははは、確かに。
私は最初見たとき、昔お肉屋さんとかにあった秤を思い浮かべてしまいましたcoldsweats01
バイト頑張ってねー♪
私も学生時代クリスマスはバイトしていましたが、
それはそれでとっても楽しかったです(^_^)
クリスマス明けからお正月迄ってあっという間ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54314589

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと豊洲から見た夜景が好き♪:

« 堀北真希さんの東京メトロのポスター(その4)☆丸の内のクリスマス♪ | トップページ | 横浜山手のクリスマストイズは可愛いものでいっぱい♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ