« 深大寺蕎麦を「湧水」でいただく | トップページ | 清澄庭園へ☆石がいっぱいです »

2013年12月10日 (火)

JICA横浜のポートテラスカフェ☆世界の料理が楽しめる穴場♪

みなとみらい横浜のワールドポーターズの向かいに、
JICA(Japan International Cooperation Agency:国際協力機構)横浜の
ビルがあります。


Jica1


2階は海外移住資料館になっていて、無料で見学可能。


Jica2


この建物の3階に「Port Terrace Cafe」という食堂が。
海外からの研修生の食堂でもあり、一般利用可能。
観光地の中にあって、リーズナブルな値段で国際色豊かな料理が楽しめます♪


Jica3


中は明るくキレイで、結構広いです。
土日もやってるし、夜も21時までやってるし、ビール飲めるし。
しかもテラスからは、赤れんが倉庫が一望。
とっても使える穴場レストラン&カフェ。


Jica10


A/Bランチは日替わり、C/Dランチは週代わりで海外の料理。
この日は、Cランチはフィリピンのチキンアドボ。


Jica5


Dランチはタンザニアのムチュジワクク(鶏肉のトマト煮)と
ワリワナジ(ココナッツミルクご飯)。


Jica6


ベジタリアン向けのメニューもあります。


Jica7


私はDランチを。
とっても美味しかったわ♪
しかも食堂のお姉さま大盛りに。。。そんなにお腹すいてそうだったかな(^_^;)


Jica8


Dランチは、TABLE FOR TWO協賛メニューで、
代金の内20円が寄付されます。
20円は開発途上国の給食1食分だそうです。
色々と考えさせられる物がありますね。。。


Jica9


ランチは13:30 LOなのでご注意を。

« 深大寺蕎麦を「湧水」でいただく | トップページ | 清澄庭園へ☆石がいっぱいです »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
リーズナブルのお値段で結構ボリュームありそうですね!
ムチュジワククおいしそうですね~♪
ココナッツミルクごはんは食べたことがないのですが、
どんな味なんでしょう?

こんにちは♪
ココナッツミルクごはん、パサパサでほのかにココナッツの香りが。
最初ムムムな感じでしたが、シチューかけて混ぜて食べるとちょうど良い感じ。
ボリュームありましたが優しい味でした(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54214634

この記事へのトラックバック一覧です: JICA横浜のポートテラスカフェ☆世界の料理が楽しめる穴場♪:

« 深大寺蕎麦を「湧水」でいただく | トップページ | 清澄庭園へ☆石がいっぱいです »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ