« 山下公園の「赤い靴はいてた女の子」 | トップページ | キッザニア東京のクリスマス 2013 »

2013年12月 3日 (火)

「ちゃお」1月号☆付録がネタ切れ気味か?


帰りがけ、深夜のコンビニ寄ったら、「ちゃお」1月号が発売に。
毎月3日なのに、何で2日に?
まさにフライングゲット〜!? なーんて、年末年始の日程調整っぽい。
だって2月号が12月27日という変則日程なので。


Ciao1


で、当然のごとく家に帰ったらムスメは爆睡中。
そりゃそうだよね。。。
酔っ払いのオジサンが子供にお土産買って来て、でも皆寝ちゃってた、って
良くあるオチの寂しい気持ちをちょっと体感♪
ま、明日朝のムスメの笑顔を楽しみにしておきます。

ムスメに内緒で深夜にこっそり開けてみました。
今月号の付録は色々でしたが、メインはスマホ”型”ケース。
「100のアプリ」の意味が良くわからず。


Ciao2


こんな感じのケースで、


Ciao3


蓋を開けると、いつものカードサイズ。


Ciao4


前回?はスーツケース型のカードケースだったし、
最近ちょっとネタ切れ感が漂います。
そう考えると、以前に売り切れ続出した「なかよし」のマンガ家セットは
偉大だったんだなぁ。。。

雑な文でスミマセン。
(いつもだろ、ってツッコミは無しで^_^;)
深夜に帰宅して書いてますが、酔っぱらってる訳では無いです。。。


« 山下公園の「赤い靴はいてた女の子」 | トップページ | キッザニア東京のクリスマス 2013 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

何か遅いコメントすいません!
でもちょっと自分にも覚えがありまして…

ちゃおのふろくでケース系、ありましたね~(^-^;
ペンケースやら、ラメペンやら、キャラプリントの鉛筆とか…
あとキャラ磁石とか!
4枚目の綺麗に収まっている写真を見て、
あ、この構図どこかで覚えがある!
と笑ってしまいました(笑)懐かしいです。

漫画がメインですが、やっぱふろくへの期待度も高いんでしょうね~(;;;´Д`)ゝ

・凩さん
コメントありがとうございます♪
子供にはちょっとした小物が色々入ってるの嬉しですよね。。。あ、自分は今もです(^_^;)
キャラ磁石、ありましたね〜! 懐かしい!
やっぱり、ふろくとマンガの組み合わせが子供にとっては重要のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54129133

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちゃお」1月号☆付録がネタ切れ気味か?:

« 山下公園の「赤い靴はいてた女の子」 | トップページ | キッザニア東京のクリスマス 2013 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ