« 横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー 2013 | トップページ | 北の丸公園の紅葉も見頃です☆もみじ園が鮮やか♪ »

2013年11月21日 (木)

山下公園通りのいちょう並木の紅葉が見頃です♪


今日は天気もよく暖かかったので、横浜の港を散策。
山下公園通りの銀杏並木は、紅葉が真っ盛りで、黄色一色。
観光バスがたくさん停まってました。


Yokohamanamiki1


人形の家と山下公園を結ぶ陸橋からは全体が見渡せてとてもきれい♪
お勧めスポットです。


Yokohamanamiki2


港のシンボル、シルバーのマリンタワーと青い空、
そして、いちょうの黄色のコントラストが素敵。


Yokohamanamiki3


人形の家の先にちょこんと座っている「青い目の人形」。
昭和2年にアメリカから贈られた人形「ポーリンちゃん」がモデルだそう。
良い天気でお人形も気持ち良さそうです(^_^)


Yokohamanamiki4


Yokohamanamiki5


山下公園からのんびり10分程歩くと、日本大通りに。
ここの紅葉も見事です。


Yokohamanamiki6


ちなみに、日本大通りをまっすぐ行くと、
突き当たりが、横浜スタジアムのある横浜公園。
反対端には、神奈川県庁。
県庁前の銀杏の紅葉も有名で、多くの方が画を描かれていました。


Yokohamanamiki7


夜になると、ちょっとレトロなデザインの街灯に、
紅葉が映し出され、なかなかロマンティックですよ。
この近辺にはお洒落なカフェやレストランも多く、
山下公園から見える港の夜景も素敵で、
夜のデートにもオススメです♪


Yokohamanamiki8

« 横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー 2013 | トップページ | 北の丸公園の紅葉も見頃です☆もみじ園が鮮やか♪ »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

写真が綺麗に撮影されていますね
お天気も良く 銀杏並木を見ながらの
散策には とても良い日でしたね。
また ご紹介ください。

・simple-yukoさん
ありがとうございます。
晴天と適度な気温で、散歩日和でした(^_^)
もう少しすると横浜もそれなりに冷たい風が吹いて来るので、
今が街歩きには一番良い季節かもしれません。

こんばんは

銀杏きれいですね
山下公園かぁ~昔むかし、行ったことがあったっけ…
まだ夢見るお年頃のころだけどね

ところで私も吉田秋生、大好きなの
海街シリーズ、いいですよねっ。bananafishも大好き。。
最近は月刊誌を買わなくなったので、最新ストーリーがでたの知らなかったです。
まだ読めるかな…

・silent-hollyさん
こんばんは♪
bananafishいいですね〜。私も大好きです!
海街diaryの最近のしっとり落ち着いた秋生さんも素敵ですが、
吉祥天女やカリフォルニア物語の、
何かに急かされ、焦燥感が漂うような昔の作品たちもお気に入りです。
海街diaryの最新作「地図にない場所」、すっごい感動モノですよ(^_^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54009793

この記事へのトラックバック一覧です: 山下公園通りのいちょう並木の紅葉が見頃です♪:

« 横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー 2013 | トップページ | 北の丸公園の紅葉も見頃です☆もみじ園が鮮やか♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ