« 新丸ビルのクリスマスツリー 2013 | トップページ | KITTEの「マンジェ・ササ」☆モンブランは幸せの味♪ »

2013年11月30日 (土)

東京中央郵便局のKITTEにビックリ


東京駅の、丸の内南口前にある東京中央郵便局が、
JPタワーと商業施設のKITTEに建て替えられてから初めて行ってきました。
低層階の外観は昔の郵便局の雰囲気を残しています。


Kitte1


が、中に入ってビックリ。
何だこれは!の激変。
昔を知っている身として、しばし固まってしまった。。。


Kitte2


この日はアトリウムでGUCCIのイベントが。

でも、隅っこに郵便局は残ってます。
大幅縮小で、ほとんどお土産物屋さん化してますが。

可愛い絵葉書や切手がいっぱい。
東京駅が描かれた絵葉書2枚をお土産に。
左側が昔(1914年)で、右側が今(2012年)。
二つ繋げると東京駅の全景になります♪


Kitte6


1階のアトリウムの周りには、美味しそうなカフェがいっぱい。
でも何処も長蛇の列(^_^;)

「丸の内 CAFE会」。
TULLY'Sと伊藤園のコラボという不思議な店。


Kitte3


あの千疋屋総本店。
行列も値段もビックリです。。。


Kitte4


メリーチョコレートも、お洒落なカフェに。


Kitte5


とにかく凄い人出で、時間が無かったのでこの日はとっとと退散。
丸の内界隈は建築ラッシュで、ここ数年どんどん街の景色が変わってますが、
KITTEは久々の弩級変貌でした。。。


« 新丸ビルのクリスマスツリー 2013 | トップページ | KITTEの「マンジェ・ササ」☆モンブランは幸せの味♪ »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

今年話題のKITTEですね!
前回東京駅周辺にいったときは新しい丸の内のビル地下でおっしゃれ~と感心しました。
時間はぜひKITTEに行ってみたいです(o^-^o)

KITTEお勧めです♪
開放感のある空間デザインが素晴らしかったです。
私ももう一度ゆっくり行ってみたいな〜、と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54097243

この記事へのトラックバック一覧です: 東京中央郵便局のKITTEにビックリ:

« 新丸ビルのクリスマスツリー 2013 | トップページ | KITTEの「マンジェ・ササ」☆モンブランは幸せの味♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ