« NHKも文化祭☆スタジオパークは「あまちゃん」でいっぱい | トップページ | インフルエンザの予防接種をする時期は? »

2013年11月 4日 (月)

「ちゃお 12月号」のシュールな付録


「ちゃお」を買ってきましたが、もう12月号。
1年は本当に早いですね。


Ciao1


相変わらず付録がはみ出る大きさ。
毎回思います、付録考えるのって大変なんだろうなぁ、って。


Ciao2


ちゃおは1977年創刊で、もう600号なんですね。
最近は小説もマンガも電子書籍化が進んでいますが、
この手の雑誌はオマケの比重が大きいので、
この先も紙で有り続けるのでしょう。


Ciao3


で、メインの付録がこれ。
スーツケース型の小物入れ。
引き手が伸びたり、足がちゃんと回転したりして、結構リアル。
この作り込みにちょっと感動。


Ciao4


こんなの子供が喜ぶのかなぁ?って思ってたら、いました隣に(^_^;)
丁度カードが入る大きさになっていて、
今月付録のアイカツ!のいちごちゃんのコーデセットをイン。


Ciao5


Ciao6


他にも色々と付録がついてましたが、
スーツケースのインパクトが大きくて。。。
何でこのデザインにしようって思ったんだろう?

あー、本物のスーツケース持って、どっか遠くに行きたいよぉ。


« NHKも文化祭☆スタジオパークは「あまちゃん」でいっぱい | トップページ | インフルエンザの予防接種をする時期は? »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53827667

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちゃお 12月号」のシュールな付録:

« NHKも文化祭☆スタジオパークは「あまちゃん」でいっぱい | トップページ | インフルエンザの予防接種をする時期は? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ