« 横浜音祭り2013◆星空シネマ×オルガン | トップページ | 金沢自然公園の十月桜 »

2013年10月12日 (土)

横浜市立金沢自然公園のローラー滑り台


横浜市立金沢自然公園は、金沢区の丘陵地にある広大な公園で、
動物園エリアと植物区エリアに別れています。
動物園のみ有料(でも、市営なので安い)。


Kanazawaroller2


ここの動物園はコアラの飼育で有名。
派手さは無いけど、手作り感溢れる暖かみが好きです。


Kanazawaroller1


実は植物区にも子供達に大人気の物が。
それは、巨大なローラー滑り台。
全長100mだそうです。


Kanazawaroller3


森の中にも、この写真に写っていない部分が伸びています。

で、実際乗ってみると、、、滑る滑る♪
いやー、傾斜もそれなりにあって、大人だとシャレにならないくらいのスピードが。。。
防護柵があるので心配ありませんが、お尻が、、、痛いし熱い(^_^;)
段ボール1枚敷いても熱くてたまりません。
敷物忘れた人たちは、滑り終わった後みんなお尻を押さえて。。。

プラスチック製の専用敷物が公園の売店で売っているので、
段ボール忘れた人は必須です!

他にも子供が喜ぶ遊具がいっぱい。
地面も柔らかい木のチップが敷き詰められ、走り回って転んでも危なくないので安心。


Kanazawaroller4


子供は公園で走り回るの大好きですね。
親はクタクタですが。。。

この公園、丘陵地にあるので、眺めが抜群。
写真の真ん中が「八景島シーパラダイス」のローラーコースター。
そして海を挟んだ向いが、日産自動車の追浜工場。
工場見学も出来ますよ。


Kanazawaroller5

« 横浜音祭り2013◆星空シネマ×オルガン | トップページ | 金沢自然公園の十月桜 »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

すごい楽しそうですね!僕も乗りたい(笑)
我が家の子供たちも喜びそうな場所ですので、遊びに行こうと思いますwink
お写真だとあまり人がいないようですが実際は混雑してるのかなぁ?

大人も乗れますよ♪
私も何度か楽しんでお尻ヒリヒリでした。。。
写真は人が途切れたタイミング見て撮ったものなので、
実際には大賑わいです。
午前中の早めの時間に行かれる事オススメします。

ちなみに子供を膝に乗せて滑ると重みが増してかなりスピード出るようで、
注意書きがしてありました。
私は単独でスピード出てたので、それは。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53580642

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立金沢自然公園のローラー滑り台:

« 横浜音祭り2013◆星空シネマ×オルガン | トップページ | 金沢自然公園の十月桜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ