« 金沢自然公園の十月桜 | トップページ | iPod touchをiOS7にしたらiTunes11と同期出来なくなった。。。 »

2013年10月14日 (月)

神代植物公園のバラが満開◆バラフェスタ開催中♪


調布にある「神代植物公園」はバラ園が有名ですが、今まさに満開。
「秋のバラフェスタ」も開催中。


Jindairose1


で、バラ園に辿り着く前に、スイーツ・トラップに(^_^;)
バラのソフトクリーム。
ほんのりバラの甘い香りがします♪


Jindairose2


で、肝心のバラ園は、、、広大すぎて素晴らしさがうまく写せませんでした。
(腕が無い言い訳。。。)
でも、巨大な噴水を中心に花壇がシンメトリーに並んで、
色とりどり、多種多様なバラが咲き誇っている素晴らしい景色。


Jindairose31


Jindairose3


「プリンセス・オブ・ウエールズ」、故ダイアナ妃に捧げられたバラ。
「England's rose」と呼ばれた彼女にふさわしい、優しい気品ある色。


Jindairose5


こちらは「プリンセス・ドゥ・モナコ」。
モナコ王妃だったグレース・ケリーさんに捧げられたバラ。
大輪で、さすがの存在感。


Jindairose6


そして、その名の通りの「マリア・カラス」。
鮮やかなローズピンク。
彼女の情熱的な生き様を彷彿とさせますね。


Jindairose7


赤系ばかりになってしまいましたが、白や黄色、紫、様々なバラが楽しめます。

バラ園の隣では、ダリアも満開。


Jindairose8


ひまわりの様に大輪の花が青空に映えていました。


Jindairose9


日向は夏のように暑かったですが、
一歩森に入ると、爽やかな空気に一変。
地面はドングリでいっぱい。
ああ、秋なんですね。


« 金沢自然公園の十月桜 | トップページ | iPod touchをiOS7にしたらiTunes11と同期出来なくなった。。。 »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

薔薇、大好きなんです(*^-^)

美しいですねnote

甘い香りも素敵ですよね♪
お庭でバラが奇麗に咲いている家見ると、
ああ、手入れ大変なんだろうなぁ、凄いなぁ、って憧れてしまいます(^_^)
ものぐさな私には無理なので、せめてバラ園で。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53603022

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物公園のバラが満開◆バラフェスタ開催中♪:

« 金沢自然公園の十月桜 | トップページ | iPod touchをiOS7にしたらiTunes11と同期出来なくなった。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ