« 京橋を散歩◆銀座セゾン劇場の想い出 | トップページ | ムスメがくれた謎のマッサージ券 »

2013年10月22日 (火)

何で今更ライトセーバーのポッキー??

スーパーの隅っこに、ジャイアントポッキーのSTAR WARSコラボ品が。
何で今更ライトセーバーなのよ、と思いつつ、フォースの力に引き寄せられて、
買ってしまいましたよ。二箱も。


Pocky1


ルーク・スカイウォーカー版と、ダースベーダー版。
マーク・ハミルさん、懐かしー!

裏面を見たら、Lightsaberの解説とともに、こんな注意書きが。


Pocky21


いやー、ライトセーバーの模型入れなきゃダメでしょorz
その割に、中身はポッキーが一つずつ奇麗なライトセーバー書かれた袋に入ってる。


Pocky3


誰に向けて何がしたかったのだろう。
何なのだろう、この中途半端さは。
今更ポッキーがライトセーバーに似てるなんて、スターウォーズ世代には何の目新しさも無いし。
なので、スーパーの隅っこに追いやられてしまったのでしょう。。。

中身はごく普通のジャイアントポッキー。
ムスメと遊ぼうにも、スターウォーズなど知らない世代。
いや、食べ物で遊んではイケマセン。


Pocky4_2


しつこいですが、玩具封入も、
キャンペーンのプレゼントも無く(売れ残る前はあったかもしれませんが)、
グリコは一体何をやりたかったのだろう。
ムスメに食べ尽くされて放置された空き箱見て、ちょっと空しくなりました・・・

2015年にディズニーの元で新作のエピソード7が製作されるようですが、
その時はしっかり作ってくださいね、期待してますグリコさん!

« 京橋を散歩◆銀座セゾン劇場の想い出 | トップページ | ムスメがくれた謎のマッサージ券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53689928

この記事へのトラックバック一覧です: 何で今更ライトセーバーのポッキー??:

« 京橋を散歩◆銀座セゾン劇場の想い出 | トップページ | ムスメがくれた謎のマッサージ券 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ