« 魔法少女と引き換えに叶えたい願いとは? | トップページ | 神代植物公園の大きな温室が好き♪ »

2013年10月30日 (水)

夜のみなとみらい横浜を散策★ドックヤードガーデンのプロジェクション・マッピングがオススメ


先日、夜のみなとみらい横浜をぶらぶらと。
雨上がりの空はとても澄んでいて、
クイーンズスクエアのビルの間からきれいなお月様が顔出してました。


Yokohama_illumination2


通りかかったドックヤードガーデンは、プロジェクションマッピング実施中。
中に入るには整理券必要との事なので、上から観覧。
8分間ですが、見応えあるし入場無料なのでオススメです。
11/7からクリスマス作品に変わるらしい。


Yokohama_illumination4


普段は、こんな感じの何も無い所です。
ドックヤードガーデンは、
昔、商船用石造り「旧横浜船渠第2号ドック」だった所。
周りは海で、ここに船が入ってたんですね。
「コクリコ坂から」の頃はまだ現役だったんでしょうね。


Yokohama_illumination3


外に出ると、観覧車のイルミネーションが海に映ってとても素敵。


Yokohama_illumination5


横浜美術館の前の通りは、無数のLEDが道路に埋め込まれ、
ホタルのように輝いています。


Yokohama_illumination6


夜景に囲まれロマンティックなので、遅い時間はカップルがいっぱい。
そんな中を、我がムスメちゃんが走り回り、ムードぶちこわし(^_^;)
みんなゴメンね。
でも、あなた達もきっと将来この恥ずかしさを味わうのだよ。。。


« 魔法少女と引き換えに叶えたい願いとは? | トップページ | 神代植物公園の大きな温室が好き♪ »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

私は横浜で働いています、クイーンズスクエアビルは職場の屋上から見ていると、本当に綺麗ですよね。

夜景のきれいなところで お散歩できるんですね

うちは 田舎暮らしなので
時々 キジが畑でのんびりしていたり
場所によっては うぐいすの声も聞こえてきます
そんなところに住んでいるので
横浜のことなど ブログでいろいろご紹介ください

◆雨彦さん
はじめまして&こんにちは♪
屋上からクイーンズスクエアが見えるなんて、羨ましい!
みなとみらい横浜の夜景、本当に何度見てもきれいですよね(o^-^o)

◆simple-yukoさん
こんばんは♪
子供の頃は横浜も郊外に行くと、うずらが親子で歩いてたり、狸が出たり、
のどかな里山が広がってました。
街が広がってきれいな夜景が見れるのは嬉しいですが、
昔のあの自然に囲まれた景色も大好きです♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53774702

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のみなとみらい横浜を散策★ドックヤードガーデンのプロジェクション・マッピングがオススメ:

« 魔法少女と引き換えに叶えたい願いとは? | トップページ | 神代植物公園の大きな温室が好き♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ