« 横須賀にある謎のアンテナ | トップページ | 「アイカツ!」2014シリーズ第1弾◆リセットされるなんて。。。 »

2013年10月10日 (木)

ラムネとサイダーの違いは?


今日も横須賀ネタで(^_^;)
横須賀と言えば、スカジャンと海軍カレーとラムネ。
いえ、てきとーに言いました。
すみません。。。

でも、本当にラムネも有名なんです。
長井海の手公園ソレイユの丘に行った際も、
エンジョイ・ラムネで。

こちらは「横須賀海軍ラムネ」。
ベタな名前ですが、普通に美味しい。


Ramune1


ラムネは元々、日本海軍の艦船で消火設備として設置されていた炭酸ガス発生装置を使って、
艦内で乗組員のために作られたそうです(と、売店に書いてあった)。
なので、海軍基地のある横須賀はカレーとともに縁が深い訳。

このラムネ、カレー風味のバージョンも有りますが、さすがに試す勇気は無かった。。。

そしてこちらが「横須賀ペリーサイダー」。
こちらもベタな名前ですが普通に美味しい。
横須賀のミネラルウォーター”走水天然水”を使ってます。


Ramune2


でも、ふと思いました。
ラムネとサイダーの違いは何なんでしょう???
瓶が違うだけ?
味は同じだったような記憶が(^_^;)

« 横須賀にある謎のアンテナ | トップページ | 「アイカツ!」2014シリーズ第1弾◆リセットされるなんて。。。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ラムネと言えばビー玉の入ったあの独特の容器ですよね!
味はサイダー以外の何物でもない・・・と思ってましたがどうなんでしょうね?
私、ちょっとした「いかりマーク」フェチなので、横須賀海軍ラムネのビジュアルに惹かれてます♡
海軍カレーとともに飲食したいなあ~。

真夏に外で飲む冷た〜いラムネは、最高ですね♪
「いかりマーク」、子供服についてたりすると可愛いですよね♡
カレーとラムネ(サイダー)、何故か外で食べると妙に美味しかったり。
書いてて、お腹空いてきた。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53548602

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネとサイダーの違いは?:

« 横須賀にある謎のアンテナ | トップページ | 「アイカツ!」2014シリーズ第1弾◆リセットされるなんて。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ