« 夜のみなとみらい横浜を散策★ドックヤードガーデンのプロジェクション・マッピングがオススメ | トップページ | office YOU 12月号☆佐野未央子さん「日日べんとう」がイイ♪ »

2013年10月31日 (木)

神代植物公園の大きな温室が好き♪


温室って何か大好き。
調布の神代植物公園の大きな温室は、四季を通してきれいな花が楽しめます。

バニラの香りのすると書かれた蘭「Sharry Baby Sweet Fragrance」。
おお、ホントにバニラだぁ。


Gh1


「ショクダイオオコンニャク」
インドネシアのスマトラ島だけに生息する絶滅危惧種だそうです。


Gh3


花が「腐った肉のような強烈な悪臭」って。。。
怖いけど、嗅いでみたい(^_^;)


Gh31


水鉢の花がとっても奇麗。
いつもこの水鉢にお花がいっぱいなんですが、
重みで落下した花を、通りかかった人たちがそのままでは可哀想だからと
水鉢に入れてあげている。
何か、良いなぁ、そういうのって。


Gh2


睡蓮もとっても可憐な花を。
神代植物公園のスイレン室は見応えがあり大好き♪


Gh4


外に出ると、もう秋の午後の日差し。
芝生公園のパンパスグラスが、青空の下でふわふわ、きらきら輝いていました。

今日も良い一日を過ごせた事に感謝。


Gh5

« 夜のみなとみらい横浜を散策★ドックヤードガーデンのプロジェクション・マッピングがオススメ | トップページ | office YOU 12月号☆佐野未央子さん「日日べんとう」がイイ♪ »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

匂いフェチでしたか? いい香りも嫌な臭いもどっちも嗅ぎたいって言う人、身近にいるんです。

「汗の臭いが好き!」なんて言うんだもの・・・。「子供の頭の匂いが好き!」って言ってた時は、『可愛い事!』っておもっていたんですがね。

『パンパスグラス』って言う名前、初めて知りました!ススキにしちゃ、いつも見ているのとは違うし・・・って。

いや〜、それほど高尚な嗜好は(^_^;)
怖いもの見たさですかね。。。
パンパスグラスですが、和名はシロガネヨシと言うそうで、
ススキと同じイネ科ですが、ちょっとフワフワ感あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53785964

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物公園の大きな温室が好き♪:

« 夜のみなとみらい横浜を散策★ドックヤードガーデンのプロジェクション・マッピングがオススメ | トップページ | office YOU 12月号☆佐野未央子さん「日日べんとう」がイイ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ