« 海街diary22話「地図にない場所」◆なんて素敵な人でしょう。。。(ネタバレあり) | トップページ | 「ちゃお」11月号◆ちょっとやっつけ感が。。。 »

2013年10月 6日 (日)

海街diaryにも登場する「鎌倉カスター」


鎌倉の洋菓子屋・鎌倉ニュージャーマンの「鎌倉カスター」。
(”鎌倉”が多い^_^;)
神奈川では良く知られたお菓子。

吉田秋生さんの「海街diary」にも何度か登場しました。

カスタード、チョコレートの定番+季節の味でいつも5〜6種類くらいあります。
左上から、ストロベリー、カスタード、チョコレート、バナナ、ブルーベリー。


Kamakura1


外側はちょっと香ばしいしっとり系のスポンジ。
中は軽めのクリーム。


Kamakura2


おやつにちょうど良い感じ。
自分で買って来た日に、お友達に頂いたり。
庶民価格で、数日日持ちするので扱い易いですし。

むちゃくちゃ美味しい訳ではないけど(ゴメンナサイ^_^;)、
なんとなくたまに食べたくなる、そんなお菓子。
全国各地にも同じノリのお菓子ってありますよね♪

« 海街diary22話「地図にない場所」◆なんて素敵な人でしょう。。。(ネタバレあり) | トップページ | 「ちゃお」11月号◆ちょっとやっつけ感が。。。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53504631

この記事へのトラックバック一覧です: 海街diaryにも登場する「鎌倉カスター」:

« 海街diary22話「地図にない場所」◆なんて素敵な人でしょう。。。(ネタバレあり) | トップページ | 「ちゃお」11月号◆ちょっとやっつけ感が。。。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ