« 「アイカツ!」2014シリーズ第1弾◆リセットされるなんて。。。 | トップページ | 横浜市立金沢自然公園のローラー滑り台 »

2013年10月11日 (金)

横浜音祭り2013◆星空シネマ×オルガン


横浜音祭り2013の一環として、
今夜、横浜美術館で開催された「星空シネマ×オルガン」に行ってきました。


Yokohamamusic3


バックにはランドマークタワーやクイーンズスクエアの夜景が広がり、
とってもロマンティック♪


Yokohamamusic1


横浜美術館の外壁に映像を投射しながら、
それに合わせた音楽を、オルガニストのピーター・クラシンスキーさんが即興で演奏。

まずは「鞍馬天狗」の無声映画を流しながら、
映画に合わせての演奏。
弁士の方がいないので、ストーリーは良くわかりませんでしたが(^_^;)、
流れる映像とオルガンの音がマッチして、映画に引き込まれます。
嵐寛さん、かっこいいです。

そして、横浜美術館で開催中の横山大観さんの画を写しながらの音楽。


Yokohamamusic2


素敵な映像と音楽。
ちょっと風が強くて肌寒かったですが、とっても心地よい時間を過ごせました♪

向かいのマークイズも入り口に横山大観さんの「夜桜」が。
夜はライトアップされ、まさに夜桜。
圧巻です。


Yokohamamusic4

« 「アイカツ!」2014シリーズ第1弾◆リセットされるなんて。。。 | トップページ | 横浜市立金沢自然公園のローラー滑り台 »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53569623

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜音祭り2013◆星空シネマ×オルガン:

« 「アイカツ!」2014シリーズ第1弾◆リセットされるなんて。。。 | トップページ | 横浜市立金沢自然公園のローラー滑り台 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ