« 志村貴子さん「青い花」8巻。これが最終巻だなんて。。。(ネタバレあり) | トップページ | 志村貴子さん「放浪息子」15巻。こっちも最終回かぁ。。。(ネタバレあり) »

2013年9月21日 (土)

東急ハンズ渋谷店に想う事

先日、柴谷の東急ハンズの入居している土地・建物を他の不動産会社が取得し、
東急ハンズのテナント契約終了後に別の商業施設に立て替える計画がある、
との記事が出ていました。
(今も既に土地建物は東急系の不動産ファンドが取得済らしい)
東急ハンズの発表ではないので真偽の程はわかりませんが、
もしこれが本当で東急ハンズ渋谷店が無くなってしまうとしたら、ちょっとショック。。。

と言っても、ここ10年程渋谷に足すら踏み入れていないんですが(^_^;)

学生時代は毎週のように通った場所。
当時この手の店が他に無かったので、友達へのプレゼントやパーティの備品、制作の材料、、、
とにかく困った時はここに来れば何とかなると。
店内をブラブラして、カフェでお茶して、またブラブラ。
余裕で半日過ごせた場所。
デートでもよく使わせていただきました(^_^)

斜面に建つ迷宮のような建物の造りも懐かしいです。

当時は渋谷、横浜、池袋、町田、どの場所も一棟全部の大型店でしたが、
最近はショッピングモールの一角に中規模店を出す形態に変わって来てますね。
何でも見つかる品揃えが魅力でしたが、その面ではインターネットショップや
郊外の大型ホームセンターに押され、
収益力の高い物にある程度絞らざるを得ないのは時代の流れで仕方が無いのかな。。。
それと単独店舗での集客にも限界があるんでしょうね。

先日、久しぶりに東急ハンズに寄って、何故か石鹸を1個買ってきました(^_^;)
絵に描いたような衝動買い。
ティーツリーの爽やかな香りが楽しみです。


Soap


« 志村貴子さん「青い花」8巻。これが最終巻だなんて。。。(ネタバレあり) | トップページ | 志村貴子さん「放浪息子」15巻。こっちも最終回かぁ。。。(ネタバレあり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、渋谷は変わりましたね〜
わたしも、学生の時は、YAMAHAとか、
bunkamuraの前のコンサートホール
(名前を忘れました)、
公園通りの喫茶店(詩泉堂っていったな)
よく利用してましたが、
今は、ほとんど行きません。

ティーツリーの石けん、
いいですね! 使ってみたいです。

渋谷公会堂やNHKホール、オーチャードホールのような大きなハコから、
こじんまりしたライブハウス、
ちょっとマニアックなレコード屋さん。。。
渋谷は多くの人にとって音楽に関する想い出の場所かもしれませんね。
道玄坂のヤマハ渋谷店が閉店した事を聞いた時はとっても寂しかったです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53342649

この記事へのトラックバック一覧です: 東急ハンズ渋谷店に想う事:

« 志村貴子さん「青い花」8巻。これが最終巻だなんて。。。(ネタバレあり) | トップページ | 志村貴子さん「放浪息子」15巻。こっちも最終回かぁ。。。(ネタバレあり) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ