« オジギソウがお辞儀する原理は? | トップページ | 「ぱふ」という雑誌を知ってますか? »

2013年9月 9日 (月)

電子ブックを使うわけ

1年程前に電子書籍リーダーを買って全然使ってませんでしたが、
最近は本はほとんど電子ブックを購入。


Ebook1


今流行の「おれたちバブル入行組」も買ってみました。
原作の半沢直樹はテレビよりリアリティありますが、
逆にテレビの派手な演出にも、すごいなーって(^_^)。

元々私は読んだ本は手元に置いておかないとイヤ(でも二度読みはしない^_^;)派なのと、
重くても本を持ち歩くのが好きなので、電子ブックは自分に向かないかなと思ってましたが、
やむを得ない理由が。
それは、歳とって視力が落ちて本の字が読み難くなって来たから。。。orz
特に文庫本は眼鏡かけても辛い。。。
電子ブックだと文字サイズを変えられて、と〜っても楽。


Ebook2


冗談抜きで、読むスピードが2倍くらいになりました。
それに専用端末だと、液晶画面と違って目が疲れません。

でも、本屋さんで素敵な本探しの散歩はやめられません。
今は本屋さんで気に入った本を心にメモって(ゴメン!)、
家帰ってネットで電子ブック買ってますが、何か味気ないんですよね。。。
本屋さんで電子ブックも売ってくれないかなぁ。
帰りの電車で読みたいから、その場でダウンロード出来ないかなぁ。

電子ブックになろうが、本屋さんが無くなるのはホント困ります!


« オジギソウがお辞儀する原理は? | トップページ | 「ぱふ」という雑誌を知ってますか? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53203135

この記事へのトラックバック一覧です: 電子ブックを使うわけ:

« オジギソウがお辞儀する原理は? | トップページ | 「ぱふ」という雑誌を知ってますか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ