« コスプレ少女な日◆「健康と美の祭典2013」、、、ネーミングが凄い(^_^;) | トップページ | 久しぶりのキッザニア東京◆相変わらずの混雑でした »

2013年9月29日 (日)

青木俊直さん「なすのちゃわんやき」。大好きでした♪

最近facebookの「あまちゃん」の絵が話題の青木俊直さん。
私もこの絵楽しみにしてますが、毎日このクオリティで描き続けるって凄いです。。。

漫画家としてだけでなく、「おかあさんといっしょ」等のアニメ制作や、
キャラクターデザインでも知られる方。
ムスメが小さい頃に「おかあさんといっしょ」見ていて
青木さんのアニメーションを見つけた時はとっても嬉しかった♪

で、本題は青木さんの「あま絵」ではなく、
青木さんのデビュー作「なすのちゃわんやき」。
残念な事に本自体無くしてしまいましたが、代わりに「ぱふ」での広告を。
「別冊ぱふ」の扱いだったんですね。


Pafu1


1985年の作品で、おもちゃ箱のような作品。
デビュー作から卓越した画力と、イマジネーションを持たれた方。

この広告が掲載されていたのが「ぱふ」1986年1月号。


Pafu2


実はこの号、我が家は無関係ではないのです。
それは、、、オットの投稿が載ってる、、、
若気の至り?のハズカシイ内容なので本人の名誉のために掲載控えさせていただきますが、
何やってたんだか(^_^;)

« コスプレ少女な日◆「健康と美の祭典2013」、、、ネーミングが凄い(^_^;) | トップページ | 久しぶりのキッザニア東京◆相変わらずの混雑でした »

まんが」カテゴリの記事

コメント

Mugpyさん、ほんとにマンガの造詣が深いですね~!
谷川史子さんの旦那様だとは驚きましたが、どちらのイラストも温かくてとてもお似合いのご夫婦♡
漫画家さん同士のご夫婦だともう一組、松本大洋&冬野さほさんも大好きな私です♪
ところで、Mugpyさんの旦那様も昔マンガを書かれていたのですね?
雑誌に掲載されるなんてすごい~shine

松本大洋&冬野さほさん、ご夫婦だったんですね。。。全然知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございます♪

オットは絵が上手でなくて、
イラスト投稿だったら格好よくブログに載せられたんですが、
ぱふに掲載されたのが、若気のいたりの?恥ずかしい文章だったので、
本人の強い意向をくみ、載せませんでした(^_^;)
私も絵を描くのは全くダメなので、上手な方に憧れます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53431068

この記事へのトラックバック一覧です: 青木俊直さん「なすのちゃわんやき」。大好きでした♪:

« コスプレ少女な日◆「健康と美の祭典2013」、、、ネーミングが凄い(^_^;) | トップページ | 久しぶりのキッザニア東京◆相変わらずの混雑でした »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ