« 子供の自尊心 | トップページ | 台風あとにオクラの花 »

2013年9月15日 (日)

旅博2013◆老若男女、楽しめます♪


東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催中の「旅博2013」に行ってきました。
旅博は、日本の各県や世界の国・都市、ホテルや旅行会社、航空会社などが一同に会した
旅に関する博覧会。


Travel1


入り口は、成田空港の出国ゲートを模していてなかなかの雰囲気。


Travel2


会場はとにかく巨大。
各国、各県、ダンスやクイズなどのイベント盛りだくさんで一日いても飽きません。


Travel3


欧米だけでなく、中南米やアフリカ、中東、アジアの国々も参加し、
それぞれの文化に触れられるので、子供にとっても良い機会。

各航空会社は、キャビン・アテンダントやパイロットの制服を着て写真撮影出来ます。


Travel4


キャビン・アテンダントの方や、ミス○○な方々も多くいらっしゃるので、
その撮影目的な方々もたくさん(^_^;)
みなさん凄い高級カメラで真剣なまなざし。
オットも遠目からスマホで撮ってましたが、腰が引けてて。。。情けない。
でも、さすがに皆さんきれいな方々です♪

フードコートでは世界各国の料理も食べられます。


Travel5


出店ブースでは、南米やアフリカ各国の自慢のコーヒーが振る舞われてました。
で、子供にお土産のお菓子もいっぱい(^_^)


Travel7


マスコットとか、


Travel8


蘭の花も配られていて、帰りは両手いっぱいに。


Travel9


大混雑でしたが、一家で楽しめます。
でも、各社・各国の狙い通り、旅行に行きたくなりますよ〜。。。

台湾ブースでは「台湾ランタンフェスティバル」の巳年ミニランタンを。


Travel10


あぁ、ここもいつか行ってみたいなぁ。


« 子供の自尊心 | トップページ | 台風あとにオクラの花 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

世界旅行に行ってきたみたいですね~♪
お土産がかわいいです^^
秋の三連休は、色々と東京もイベントが多そうですね!

ほんと、海外旅行行きたいですよね〜
せめてこんな所で行った気分に浸ってます(^_^;)
子供が学校行き始めるとそうそうお休みさせられないし、学校が休みの時期は値段が高いし。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53267418

この記事へのトラックバック一覧です: 旅博2013◆老若男女、楽しめます♪:

« 子供の自尊心 | トップページ | 台風あとにオクラの花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ