« アイカツ!の新端末は第7弾でなく一新!?新キャラは。。。◆ちゃおサマーフェスティバル2013へ | トップページ | 小学館の本社ビル取り壊しのニュースで初めて知りました »

2013年8月18日 (日)

アイカツ!でマスカレードにチャレンジ◆ミヤは星宮いちごのお母さん?


今日ムスメちゃんが頑張って夏休みの宿題片付けてくれたので、
ご褒美を聞いたらアイカツ!と。。。やはりそうですか orz
最近そればっかりですが、オットがムスメにあまちゃんなので。
毎週末二人でいそいそと出かけて、勉強もろくにやらずに全く\(*`∧´)/

でも、何であれムスメと共有できる話題が有るのは彼にとって嬉しいようで、
毎日延々と続く話を聞いてあげたり、一生懸命イベントをネットで調べたりしている
姿を見ていると、さすがにあまり口出しもできず。。。

で、アイカツ!ですが、今は「マスカレードにチャレンジ」という期間イベント。
マスカレードは2人組の伝説のスーパーアイドルユニット、、、だそうです。

まずは、立花ミシェルちゃん&氷室朝美ちゃんとチャレンジ1で対戦。


Aikatsu1


勝つと、次は神崎美月さん&一ノ瀬かえでちゃんとチャレンジ2で対戦。


Aikatsu2


組み合わせが固定なのかランダムなのかは良くわかりませーん。
それも勝つと、最後にマスカレードの記録にチャレンジとなります。


Aikatsu3


で、合格すると、最後にマスカレードの歌う「Wake up my music」が流れます。
なんだ、それだけかい。。。
一応マイキャラパーツがもらえます(マスカレードの仮面)。


Aikatsu5


以上、オットの報告でした(^_^;)
どうもイトーヨーカドーで最後に辿り着くまでやってたらしい。全くもう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


2人組マスカレードの一人ヒメは、今はスターライト学園長・光石織姫(どんな名前なんだ^_^;)


Aikatsu6


で、相方のミヤはきっと主役の星宮いちごちゃんのお母様なんでしょう。
いちごは左側の子ですが、お母さんの名前はりんご(^_^;)
ちなみにいちごの弟の名前はらいち。。。アイカツ!はメイン以外のネーミングがやり過ぎ。


Aikatsu9


今までりんごさん怪しい所が大有りでしたが、
ミヤの声がりんごさんと同じ(笑)。
凄い単純なストーリーなんですが、一応いろんな伏線はあるのね。

もうすぐ夏休みも終了。
時が経ち振り返ると、2013年の夏はアイカツ!にハマってたなぁ、って
ムスメも想う時が来る事でしょう。
あ、オットも私もか(^_^;)

« アイカツ!の新端末は第7弾でなく一新!?新キャラは。。。◆ちゃおサマーフェスティバル2013へ | トップページ | 小学館の本社ビル取り壊しのニュースで初めて知りました »

アイカツ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52933284

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ!でマスカレードにチャレンジ◆ミヤは星宮いちごのお母さん?:

« アイカツ!の新端末は第7弾でなく一新!?新キャラは。。。◆ちゃおサマーフェスティバル2013へ | トップページ | 小学館の本社ビル取り壊しのニュースで初めて知りました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ