« 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の期間限定「secret base」CD☆ジャケットが可愛い♪ | トップページ | 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」劇場版見てきました◆感想は...(ネタバレあり) »

2013年8月29日 (木)

久しぶりの少女マンガ雑誌で憂さ晴らし◆流行はどれ?

なんかムカムカする事が多かった日だったので、
本屋さんで少女(?)マンガ雑誌をまとめ買い。
と言っても、前回買ったのが記憶に無いくらい前、少なくとも10年以上ぶりなので、
何を買ったら良いのかさっぱり分からず。。。
かといって、マーガレットや花とゆめ買うのは、ちょっと躊躇してしまったので、
ちょっと年齢層高めかな&知っている作家さんがいる、でチョイス。
ちょうど10月号が発売されたばかりの様で、各誌山積みで選び易かったです。


Manga1


月刊flowers(小学館)、Cocohana(集英社)、MELODY(白泉社)と、大手三社それぞれ購入。
講談社は元々あまり馴染み無かったので「kiss」は取り敢えずパス。

しかしまぁ、みんな分厚いですね。
重ねるとこんな感じ。
比較に缶酎ハイはいかがな物ですが、、、


Manga2


「MELODY」はLaLa&花とゆめの派生?
表紙はひかわきょうこさん。
成田美名子さん、清水玲子さんも懐かしー。
三誌の中では一番対象年齢層が若いのかな?


Manga3


「月刊flowers」は今は無きプチフラワーの後継雑誌ですね。
渡辺多恵子さんは相変わらずのご活躍。
吉田秋生さんの「海街Diary」が掲載されてなかったのは残念。


Manga4


「ココハナ」は今は無きコーラスの後継誌?
くらもちふさこさん、タッチが激変で驚きました。
あと、藤村真理さんの「きょうは会社休みます」。。。流石の私でもこれは知ってました♪
Cocohanaで連載は知りませんでしたが。。。


Manga5


まだほとんど読んでないですが、ざっと見どれも露骨な性描写が無さそうでホッとしました。
だって、ムスメの目にも入りますから。
表紙だけですが、三誌とも会社のカラーは変わってないですね〜。
さて、この量、読み切れるかな(^_^;)
にしても三誌で1800円くらい。マンガ雑誌ってこんなに高かったっけ??

我が家にはお年頃ムスメがいないので、どれが人気か分かりませんが、
まずは読んでみま〜す。

« 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の期間限定「secret base」CD☆ジャケットが可愛い♪ | トップページ | 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」劇場版見てきました◆感想は...(ネタバレあり) »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53077350

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの少女マンガ雑誌で憂さ晴らし◆流行はどれ?:

« 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の期間限定「secret base」CD☆ジャケットが可愛い♪ | トップページ | 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」劇場版見てきました◆感想は...(ネタバレあり) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ