« 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の期間限定「secret base」CD☆ジャケットが可愛い♪ | トップページ | 夜の動物園はドキドキがいっぱい♪横浜動物園のナイトズーラシア »

2013年8月31日 (土)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」劇場版見てきました◆感想は...(ネタバレあり)

今日から公開の劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をムスメと見に行きました。
ちゃんと予約して、初日の初回に!


Anohana1_3


お客さんは全席の1/3くらいで、あまり混んでいませんでした。
(さすがに、朝早かったですし)
半分以上が中高校生の、同性お友達 or 大人数グループで、カップルは意外と少なかったです。
私と同年代の方も結構多かったかも。

来場者記念でプレゼントが。
めんまちゃんのメッセージカード。


Anohana2_2


と、めんまちゃんのティッシュ・ボックス。
”泣いてください”ってことですね(^_^;)


Anohana4_2


どちらのめんまちゃんも可愛いです。

劇場でムスメちゃんにポップコーン買おうとしたらこんな物が。
ポップコーンとドリンクのオリジナルセット。


Anohana6_2


ポップコーンは「かきたま塩ラーメン味」。。。
ボックスもドリンクケースも皆とっても可愛いデザインです♪


Anohana7_3


もったいないので持って帰りましたが、さすがに劇場出た後はちょっと恥ずかしかった(^_^;)
あと、コースターが付いてます。
じんたんのTシャツ柄。
”百久(夏)”でしたが、私は”白ネギ”が欲しかったなぁ。


Anohana5_2


で、肝心のお話ですが、
以下、ネタバレ注意です。









TVシリーズの一年後の話。
サブタイトルの「めんまへの手紙」の通り、
超平和バスターズの残り5人が、めんまからもらった手紙の返事を書いて、
彼女に渡すために秘密基地で炊き上げる。
その過程で、5人それぞれのめんまへの想いとして、TVシリーズが再編集されて織り込まれます。

当然”めんまへの手紙”にまつわる部分は全て新作。
(予想より新作部分が多かった)
それと、TVシリーズ以前の話も入っています。
めんまと5人との出会いや、めんまがじんたんに想いよ寄せる事になった?エピソードも。
めんまが超平和バスターズを大切に思う気持ちの原点が描かれています。
めんまが彼らと出会うまでは孤独な時間を過ごしていた、という意外な事実も。

TVシリーズを見ていないと、ちょっと話について行くのが厳しいかもしれませんが、
11話をよく映画の枠の中に入れたなぁ、という感じ。
それと、エンディングに優しさが溢れ、後味がとても良いです。

私の大好きなあなるちゃんは相変わらず可愛い♪
彼女の可愛らしさ全開の新作エピソードが幾つか入ってます。
が、今回はつるこさんが、と〜っても素敵!
めんまが手紙で彼女を「やさしい」と書いたその気持ちが伝わってきました。
現実味のある魅力的な人物描写が「あの花」の魅力ですね。

隣の席の男の子も、前の席の男の子も号泣。
多感だなぁ、って可愛かった。
あんまりみんなが泣くので、お姉さんおばちゃん泣けなかったよぉ。。。
でも、観賞後の女性陣はみんな冷静な感じでしたよ(^_^;)
女性は強し!ですね。。。

« 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の期間限定「secret base」CD☆ジャケットが可愛い♪ | トップページ | 夜の動物園はドキドキがいっぱい♪横浜動物園のナイトズーラシア »

アニメ」カテゴリの記事

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ますます見たくなっちゃいました(゚▽゚*)
新作エピソードが結構入っているということにびっくりです。
じんたんのTシャツ柄コースターには笑えました。あれ単独で出てきたら分からないですね(笑)

TVシリーズで楽しめた方は、オススメですよ〜!
じんたんのお母さん、塔子さんの蒸しパンの秘密、笑えます♪
閉塞感の漂う社会の中で、みんな”温かく泣ける”場を求めてるのかもしれませんね。
うーん、私もそうかも。。。周りに圧倒されて泣けなかったですが(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53099261

この記事へのトラックバック一覧です: 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」劇場版見てきました◆感想は...(ネタバレあり):

« 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の期間限定「secret base」CD☆ジャケットが可愛い♪ | トップページ | 夜の動物園はドキドキがいっぱい♪横浜動物園のナイトズーラシア »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ