« 相模原市立博物館へ☆はやぶさ2へのロマン | トップページ | 「マジメすぎて、苦しい人たち −私も、適応障害かもしれない」読了◆いろいろ考えさせられます »

2013年8月23日 (金)

日本一大きなラムネ

富士五湖の一つ、山中湖に遊びに行った際、
「日本一大きい富士山ラムネ」を飲んでみました。
通常のラムネ瓶が200mlに対して、こちらは410ml。
ガラス瓶ですし、ムスメが重いよ〜、ってカメラの向こうで怒ってます(^_^;)

Ramune1


須走の道の駅で買いましたが、全三種類(メロンとイチゴと普通のラムネ)。
300円で、ちょっと高かった。
味は、甘〜〜いメロンソーダ。
でも、一応富士山の伏流水 使用だそうです。

Ramune2


山中湖に着いたら、肝心の富士山は。。。ガスって何も見えませんでした。
多分これが富士山の方向と思われます(^_^;)

Ramune3


山中湖の周辺は、合宿中と思われる学生でいっぱい。
このあたり、真夏でも夜になると涼しいので、ちょうど運動するのに良いですね。
私も学生時代はお世話になりました。

結局サイダー飲んで、湖畔をぶらぶらの旅。
せっかく高速走って来たのに。。。しかも帰り大渋滞だったのに(^_^:)
山の天気は気まぐれですね。


« 相模原市立博物館へ☆はやぶさ2へのロマン | トップページ | 「マジメすぎて、苦しい人たち −私も、適応障害かもしれない」読了◆いろいろ考えさせられます »

おいしいもの」カテゴリの記事

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/53007153

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一大きなラムネ:

« 相模原市立博物館へ☆はやぶさ2へのロマン | トップページ | 「マジメすぎて、苦しい人たち −私も、適応障害かもしれない」読了◆いろいろ考えさせられます »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ