« 人生は選択の連続◆五木寛之「選ぶ力」 | トップページ | 意思の力◆ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」 »

2013年8月 4日 (日)

「ちゃお」9月号◆付録が本体よりデカイとは。。。

昨日ちゃお9月号が発売。

Chao91


が、付録が異様にデカいです。。。
この状態で紐がかけられて本屋さんで売ってましたが、
もはや雑誌の間に挟み込む大きさではない。
本屋さんも困っちゃいますよね(^_^;)

Chao92


で、付録は何故か別冊のコミックス。
オマケと侮れない結構しっかりした作りです。
しかも、両面表紙で、ひっくり返しても半分づつ読める凝りよう。

Chao93



Ciao1


それと「Magical Box」なる箱。

Chao94


中には定規、消しゴム、マーカーと髪留めが。

Chao95


箱が結構しっかりしていてデザインも可愛い。
箱にここまでする必要あったのだろうか(^_^;)
本屋さんでの雑誌の立て積みに耐えられる強度が必要だったんでしょう。。。

雑誌自体に、DVDやアイカツ!のカードも付いていて、
相変わらず付録の力の入れ方が凄い。

Chao96


一番の問題は、
雑誌も付録もデカいので、買い続けると場所が。。。

私の小さい頃は「りぼん」が圧倒的でしたが、
最近は「ちゃお」の存在感が増している気がします。
まぁ、厚みだけでも存在感ありますよね(^_^;)


« 人生は選択の連続◆五木寛之「選ぶ力」 | トップページ | 意思の力◆ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52742898

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちゃお」9月号◆付録が本体よりデカイとは。。。:

« 人生は選択の連続◆五木寛之「選ぶ力」 | トップページ | 意思の力◆ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ