« 玉川高島屋の「アイカツ!レッスン大会」はさすがです。。。 | トップページ | マクドナルドの店舗がモスバーガーに変わるのは珍しくないですか? »

2013年7月31日 (水)

熱川の味処「錦」☆地元では有名らしい


伊豆に出かけた際、熱川の海鮮料理店「錦」で昼食をとる事になりました。
以前、熱川の旅館「玉翠」の方に教えていただいたお店。
伊豆急行の伊豆熱川駅から坂をちょっと下った、温泉橋の横。


Nishiki1


地元の魚を使った海鮮料理が楽しめるとあって、お昼時は満席。
この辺りお店も少ないですし、人気店のようです。


Nishiki2


本日の刺身定食を。
この日は、めじ鮪、黒ムツ、金目鯛、鯵、栄螺、甘海老の6種盛り。
おー、期待大♪


Nishiki5


他に、生ちらし丼と、


Nishiki4


何故か、いくら丼を(^_^;)
北海道じゃないんだから、別にここで食べなくても。。。


Nishiki3


満足、満足。
座敷の隣にいたオジサン(定年されたくらい)集団は、釣りの帰りだったらしく、
皆でとっても楽しそう。
いいなー、そういうのって。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


店の隣には「お湯かけ弁財天」があり、
熱泉が噴出す噴泉塔はなかなか迫力あります。


Nishiki6


高熱の源泉が沸き出していて、この箱の中で温泉卵が作れます。
ザルが置いてあり近所で生卵買ってくれば、自前で15分程で完成。

お金を洗うと増えると言う、ありがた〜いご利益も♪
でも、下の池でもかなりの湯温なので火傷しないようご注意を。


Nishiki7


弁財天の先の濁川(にごりがわ)に温泉橋がかかっていますが、


Nishiki8


橋から海側に目をやると、こんな光景が。
「臨泉閣」ってまだ営業してるのかなぁ。。。
きれいなHPはありましたが、予約は全部準備中。廃業されたんですかね?
それにしても、かなり無理矢理川越しにつなげましたね(^_^;)


Nishiki9


« 玉川高島屋の「アイカツ!レッスン大会」はさすがです。。。 | トップページ | マクドナルドの店舗がモスバーガーに変わるのは珍しくないですか? »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52687913

この記事へのトラックバック一覧です: 熱川の味処「錦」☆地元では有名らしい:

« 玉川高島屋の「アイカツ!レッスン大会」はさすがです。。。 | トップページ | マクドナルドの店舗がモスバーガーに変わるのは珍しくないですか? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ