« LightroomかApertureか☆Macで画像管理する時に悩む事 | トップページ | やっぱりモスバーガーが好き♪季節の野菜かきあげ »

2013年7月12日 (金)

「ちゃお」8月号の付録☆対象年齢っていくつなんだろう?

ムスメに大甘なオットが、まだ場所取る物を。。。
雑誌「ちゃお」8月号。
電話帳のごとき厚さ(^_^;)


Chao1


今月のメイン付録は「カラーイラスト&まんが上達セット」。
シャーペン型色鉛筆が6本付いてます。


Chao2


他にも盛りだくさん。
まんがと付録とどっちがメインだか、の感じが。
でも、アイカツ!とかとのタイアップ戦略もあり、最近存在感を増してる気が。

で、テンプレートの上に付属の紙を置いて色鉛筆でなぞって行きます、が、
透けてない。。。紙が厚過ぎますよぉ(u_u。)


Chao3


でもムスメちゃんは学校から帰ってきて一生懸命挑戦してました。
線はつたないですが、色合いはなかなか良いのでは?(親バカです。。。)


Chao4


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ところで「ちゃお」の対象年齢っていくつなんでしょうね?
講談社の「なかよし」、集英社の「りぼん」と並ぶ、小学館の少女漫画雑誌ですが、
中を見てると、幼児雑誌に近い話も有り、小学校低学年中心と言ったところなんでしょうかね。
小学校高学年〜は、小学館だと「少女コミック」(今は「Sho-Comi」だそうで)に移行といった感じ?

ちなみに私は、「LaLa」と今は無き「ぶ〜け」が大好きでした。
え、ちょっとマニアックかなぁ。。。

« LightroomかApertureか☆Macで画像管理する時に悩む事 | トップページ | やっぱりモスバーガーが好き♪季節の野菜かきあげ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

私も「ぶーけ」と「花とゆめ」の愛読者でしたーー

「ぶ〜け」の吉野朔実さんが大好きでした。
あと、松苗あけみさんの「山田くんと佐藤さん」も好き♪
「花ゆめ」は、川原泉さんのシニカルさが良かったです。
(今も紀文のHPにまんが載っていてビックリしました^_^;)

うわ、「ちゃお」懐かしいです!私も小学校の頃買ってました。
今も描かれている漫画家さんもいますが、私は当時の絵柄が好きだったりしますcoldsweats01
何だか目が大きくなっていくんですよねsweat01
友達が「りぼん」と「なかよし」両方いたので、皆で見せ合いっこしてました。

もう今は単行本派になっちゃいましたが(笑)
「LaLa」は買ったこと無いですが、色々単行本は買っちゃいます。
私も娘さん、色遣い良いと思いますよ!happy01

自分が子供の頃は「りぼん」ばかり読んでたので、「ちゃお」は娘と一緒に読み始めましたが、
ファンタジー系の話が多いですね。
今の流行ですかね?
大きくなるとあまり雑誌買わずに単行本に行きますよね。
漫画雑誌はどこも昔より売り上げ減で苦戦のようです。

はじめまして。
コドモが小学生だった頃、「ちゃお」「りぼん」など買っていました。
ちゃおの対象は・・・あまり記憶がありません。
 
私自身は「LaLa」「週刊少女コミック」「プチフラワー」をいい年してしつこく読み続けました。
週刊少コミは萩尾望都さん目当てでした。
今は、奈知未佐子さん目当てで「フラワー」を買っていますが、さすが奈知さん以外の若い漫画家さんにはギャップを感じています。
長々と失礼しました。

マイマイさん、こんにちは。

奈知さん、私も好きです。
特に年を重ねられてからは、童話のような優しい画で温かくなります。
でも、プチフラワー(&フラワーズ)の作家さんって寡作の方が多くて。。。
読む側も根気が必要ですね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52425312

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちゃお」8月号の付録☆対象年齢っていくつなんだろう?:

« LightroomかApertureか☆Macで画像管理する時に悩む事 | トップページ | やっぱりモスバーガーが好き♪季節の野菜かきあげ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ