« アイカツ!レッスン大会 4thシーズンにようやく参加☆ほのぼの系です♪ | トップページ | セブンイレブン限定・アイカツ!ひえひえアイスバー☆美味しくないorz »

2013年7月23日 (火)

今日は大暑☆東京はゲリラ豪雨でした。。。


今日所用で都内に出かけたら、大雨に降られました。。。まさにバケツをひっくり返したような。
落雷で電車も止まってしまって、、、目黒川が溢れるかと冷やしやしました(^_^;)
関東地方は、しばらく不安定な天気が続きそうですね。

今日は二十四節気の「大暑」。
8月7日の立秋までは、一年で一番暑い時期だそうですが、
今日は雨上がりにちょっと涼しくなってました。
先々週あたりの方が遥かに暑かった気がします。
気温が不安定なので、風邪引かないようにきをつけないと、ですね。

という訳で、暑気払いに今日の昼食は外出先で冷やし中華を。


Hiyashi


冷やし中華、家で作ると具材揃えるのが意外と面倒だったりして。。。
今年の初物、美味しくいただきました(^_^)

あと、今日は満月なんですよね♪
昨晩まん丸お月さまだったので満月と思ってましたが、月齢的には今日らしい。
(一日分の大きさの違いは全く分かりませんが。。。)
残念ながら今日は曇り空で、怪しい満月でした。


Fullmoon


8月7日が次の新月です。
あ、立秋だ。


« アイカツ!レッスン大会 4thシーズンにようやく参加☆ほのぼの系です♪ | トップページ | セブンイレブン限定・アイカツ!ひえひえアイスバー☆美味しくないorz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東は雨が降っているのですね(^-^;
こちらもそろそろ降らないと水不足が心配です。
冷やし中華おいしそうですねhappy01
そしてお月さまが綺麗です!前にある友達が、「私は晴れ渡っているよりも、少し雲がかって周りがぼやけた感じが好き」と言っていたのを思い出しました。

空梅雨で水不足を心配していたら、夏休みになったとたんに雨続き。。。
今年は何かタイミング悪いですね〜。

月の前を雲が早く流れて、嵐の前のような感じでした。
確かにそれはそれで雰囲気ありますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52578037

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大暑☆東京はゲリラ豪雨でした。。。:

« アイカツ!レッスン大会 4thシーズンにようやく参加☆ほのぼの系です♪ | トップページ | セブンイレブン限定・アイカツ!ひえひえアイスバー☆美味しくないorz »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ