« 玉川高島屋の「恐竜大図鑑展」☆夏休みと言えばやっぱり恐竜でしょ | トップページ | 三島由紀夫が愛した日新堂のマドレーヌは、懐かしく優しい味♪ »

2013年7月28日 (日)

伊豆の今井浜東急リゾート☆プール&海水浴三昧


ムスメが夏休みに入ったので、短期間ですが旅行に行ってきました。
河津桜で有名な河津町にある「今井浜東急リゾート」。
今井浜海岸の目の前に建っています。


Tokyu1


部屋はシンプルですが、全室オーシャンビュー。
築25年のホテルですが、改装等手入れが行き届いていて、あまり古さを感じさせません。


Tokyu2


部屋からは、ホテルの屋外プールと、今井浜海岸が見渡せます。
とっても眺めが良いのですが、意外と波音が大きく夜は逆に気になる程。
(泳ぎ疲れて爆睡でしたが。。。)


Tokyu4


水回りは、まあこんな物でしょうという感じ。
トイレはウォシュレット、ユニットバスが付いてますが温泉大浴場があるので、
使う事はあまり無いと思います。

洗面台はもうちょっと可愛いと良いのですが。
でも清潔にしてあります。


Tokyu7


プール&温泉に行くエレベーターが別にあって(ロビーには行かない)、
部屋からビーチサンダルで気軽に出られます。
プールはそこそこ大きいですが、夏休み期間中は状況によっては入場制限もあるそう。


Tokyu8


プールの横から直接今井浜海水浴場に出られます。
シャワーや、目、足洗い場があって、宿泊客は気軽に海水浴が楽しめるようになってます。
これは便利。


Tokyu9


今井浜海岸はさらさらの砂と、とっても遠浅。
でも、そこそこ波もあるので、ボディーボードやサーフィンも楽しめます。


Tokyu10


残念ながらこの日はちょっと曇り空で気温が低かった。。。


Tokyu11


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今井浜東急リゾートの館内は、とってもきれいに整備されてますし、
南国風の雰囲気も素敵でした。


Tokyu16


夜はライトアップでロマンチックになるので、
子供連れだけでなくカップルや夫婦二人でもよろしいかと。


Tokyu14


Tokyu15


オフシーズンになると驚く程低価格になるので、
天然温泉もありますし、海の幸に恵まれた土地なので、
ひとけの無い海岸をのんびり散歩も良いかもしれませんね。

下田まで車で20分程ですから、観光も買い物も便利ですし、
河津から山間に入るとあの「天城越え」の天城も遠くないので、
四季を通じて楽しめるオススメのホテルです。

ただし、ホテルの横にコンビニ1軒だけで、
周辺に食事出来るところは有りませんから、ホテルで食事しない場合は車必須です。

« 玉川高島屋の「恐竜大図鑑展」☆夏休みと言えばやっぱり恐竜でしょ | トップページ | 三島由紀夫が愛した日新堂のマドレーヌは、懐かしく優しい味♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

旅行に行かれてたんですか♪
よさそうなホテルですね~。
夜のプールがとてもロマンチックな感じ・・・♡
Mugpyさんも海やプールで泳がれたんですか?
私はもう何年も水着になってないなあcoldsweats01

近場で一泊だったので駆け足の旅行になってしまいましたが、
泳ぎましたよー。
ファミリー客がほとんどだったので、私は気後れする事無く水着で楽しめましたが、
オットは若干寂しそうでした(^_^;)
何を期待してたんだか。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52642598

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の今井浜東急リゾート☆プール&海水浴三昧:

« 玉川高島屋の「恐竜大図鑑展」☆夏休みと言えばやっぱり恐竜でしょ | トップページ | 三島由紀夫が愛した日新堂のマドレーヌは、懐かしく優しい味♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ