« 向日葵が満開☆ひまわりの栽培キットは意外と楽しかった♪ | トップページ | アイカツ!オーディション大会に初参加☆みんなが本気で、ビビった。。。 »

2013年7月 5日 (金)

冷蔵庫が故障しました。。。その場合の中身の保証・賠償は?

買って1年しか経っていない冷蔵庫が壊れました。。。この暑い中。

数日前から冷えがイマイチだなぁって思ってたんですが、
朝見たら、冷凍庫の中身が全部自然解凍。。。ちょうど食べ頃(^_^;)
製氷室も、冷凍室も水浸し。
この季節なので、冷凍庫フル活用していたのが裏目に出ました。

翌日修理していただいた時には、中身は常温。
修理の方も、元に戻るのには半日かかる、と。

大損害だったので、一応メーカーのお客様窓口に、
「ダメになった中身はどうなるの?」
って聞いたら、予想通り、
「中身の保証はいたしかねます」
と。只、ちょっとイラっときたのが、
「取扱説明書の裏面にもその旨明記してありますが、お読みになりましたか?」
って。
色々面倒な事になるのが嫌なのはわかるけど、もうちょっと言い方が。。。

まぁ、高級食材が入ってた訳じゃないけど、
冷凍食品や調理して冷凍しといたストックでも、庶民には痛手なのよっ!

最近の電気製品はハイテク化が進んだ分、故障し易いのかなぁ。
(カーディーラーの方が前にそうぼやいてました)
でも、メーカーの窓口の方も、もう少しユーザーの立場に立ってくれると良いんだけどなぁ。。。
何か機械の自動応答のような受け答えだったので、ちょっと悲しかったなぁ。

« 向日葵が満開☆ひまわりの栽培キットは意外と楽しかった♪ | トップページ | アイカツ!オーディション大会に初参加☆みんなが本気で、ビビった。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52327094

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫が故障しました。。。その場合の中身の保証・賠償は?:

« 向日葵が満開☆ひまわりの栽培キットは意外と楽しかった♪ | トップページ | アイカツ!オーディション大会に初参加☆みんなが本気で、ビビった。。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ