« 梅雨空にアガパンサスの花が満開 | トップページ | iMacのメモリ増設方法☆快適画像編集ライフに♪ »

2013年6月27日 (木)

今でも続く「たまごっち」☆たまごっちP's(ピース)がアイカツ!とコラボ。同じ会社だもんね


「たまごっち」と聞くと懐かしく感じる方もいらっしゃると思いますが、
今でもあるんですよ。
しかもそれなりの人気で。
その最新型が、たまごっちP's(ピース)。

昔と違って、液晶はカラーになってるし、赤外線通信も出来るし。
あと、今回の機種から「たまデコピアス」というパーツを追加して拡張する事が可能。


Egg3


最近、その「アイカツ!」バージョンが追加に。
よくよく考えたら、どちらも同じバンダイナムコですもんね。
ゲーム端末で使えるカードも付いていて、相乗効果での顧客拡大に。。。ああ、堅苦しい事は無しで(^_^;)


Egg1


たまデコピアス自体はこれ。
拡張用のROMを内蔵しているのかな?


Egg2


いちご/あおい/蘭の三人がたまごっちとしてゲームの中に登場。


Egg4


アイテムやミニゲームが若干増えますが、ホント若干な感じで。
小出しにしないでもう少し頑張って欲しかった(ピアス内蔵のメモリの制約?)


Egg5


たまごっちの初代は1996年。
1997年にイグノーベル賞まで受賞して、当時はなかなか手に入らなかった記憶があります。
(たまごっちで熱心に遊ぶ歳ではなかったですが)

今は携帯経由でのダウンロードとかイマドキの要素も取り込みつつ、
たまデコピアス等の付属品でも儲けて行こうと。
そのうち、有料ダウンロードが出てきそうで怖い。。。携帯ゲームのような追加課金は嫌だわ。

« 梅雨空にアガパンサスの花が満開 | トップページ | iMacのメモリ増設方法☆快適画像編集ライフに♪ »

アイカツ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52206167

この記事へのトラックバック一覧です: 今でも続く「たまごっち」☆たまごっちP's(ピース)がアイカツ!とコラボ。同じ会社だもんね:

« 梅雨空にアガパンサスの花が満開 | トップページ | iMacのメモリ増設方法☆快適画像編集ライフに♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ