« 「いいね」のクリックについて思う事 | トップページ | ららぽーと横浜近くの、もう一つの有名とんかつ店「稲」でランチ。 »

2013年6月14日 (金)

上から見た街の景色 〜 シンガポールのリッツ・カールトン

リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール、
このホテルは小高い丘の上に建ち、前に遮蔽物が何も無いので、
マリーナ・ベイを一望する事が出来ます。


Rits1


ラッフルズ・プレイスの高層ビル群。
その前に伝統あるフラトン・ホテルとマーライオンが(小さすぎて見えないですね・・・)

拡大するとこんな感じ。


Rits5


夜になると素晴らしい夜景が広がります。


Rits2


反対方向に目をやると、海に面して広大な空き地が広がっています。
雨期だったのでちょっと湾が濁ってますね。


Rits3


で、シンガポールのマリーナベイ地区に行った事がある方はもしかするとお気づきかもしれませんが、
最近有名なある物が無い。。。
そう、この空き地には今は「マリーナ・ベイ・サンズ」というホテルが建ってます。
屋上に巨大なプールがある、テレビで良く取り上げられるホテル。

道路の向こうに広がる熱帯雨林のような場所は、今はガーデン・バイ・ザ・ベイという植物園。

実はこの写真は10年近く前のもの。
それ以来シンガポールに行っていませんが、すっかり様変わりしたんでしょうね。

リッツのバスタブからは、マリーナ・ベイの景色が広がっていました。


Rits4


この左端が今はマリーナ・ベイ・サンズ。
正面も色々な建物が建っているようですね。

まだF1も開催されていない頃のシンガポールの景色でした。
周りの景観は様変わりしてしまいましたが、リッツからの眺めの素晴らしさは
今も変わっていないようです。

« 「いいね」のクリックについて思う事 | トップページ | ららぽーと横浜近くの、もう一つの有名とんかつ店「稲」でランチ。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52028142

この記事へのトラックバック一覧です: 上から見た街の景色 〜 シンガポールのリッツ・カールトン:

« 「いいね」のクリックについて思う事 | トップページ | ららぽーと横浜近くの、もう一つの有名とんかつ店「稲」でランチ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ