« アイカツ!第5弾が稼働開始☆新キャラ・一ノ瀬かえでちゃんはイマドキ帰国子女 | トップページ | お台場海浜公園で遊んだら。。。足洗い場はここ »

2013年6月16日 (日)

カップヌードル・ミュージアムへ☆ようやく混雑も緩和

みなとみらい横浜にある「カップヌードル・ミュージアム」に行ってきました。
出来た当時は大混雑でしたが、ようやく混雑も緩和されつつあるようで。


Cup12


入場料は大人500円、高校生以下は無料。
中にあるイベントものは、

◆チキンラーメンファクトリー
料理教室のような場所でチキンラーメンを作ります。
事前予約制で、依然大人気。なかなか予約取れません。
◆マイカップヌードルファクトリー
オリジナルカップヌードルを作れます。予約不要。
◆カップヌードルパーク
小学生以下の子供向けのプレジャースペース。予約不要。
ショッピングモールによくある系のやつです。

あとは、歴史展示やフードコート。

予約が無いので、まずは「マイカップヌードルファクトリー」へ。
300円でカップを購入します。
人数分買えます。


Cup2


で、席に座ってカップに好きなようにお絵描き。


Cup3


次に、カウンターでカップに麺を入れます。
手前のハンドルをクルクル。


Cup5


味とトッピングを選びます。
味は、ノーマル/カレー/シーフード/チリトマト、から。
具を12種類から4つ入れてもらい、


Cup6


ビニールで密封。


Cup7


出来上がりは、こんなエアクッッションの袋へ。
大賑わいですが回転が速いので、それほど待つ事はありません。


Cup8


4Fに上がると、カップヌードルパーク。
30分(実質25分)で、300円。


Cup9


よくある感じの子供向け遊び場のカップヌードル版。
子供達が元気に走り回ってます。


Cup10


2Fはいかにもな感じの展示施設で、子供にはちょっと退屈かな?


Cup11


イベントがそれぞれ300円は良いとして、入場料500円は微妙な感じ。。。
一家3人で作ったカップヌードルは、1,300円。。。いえいえ、そんなセコい計算は×。
子供だけでなく、学生のグループやカップルも多かったです。
みんなでワイワイ想い出のカップヌードルを作るのも悪くないですね♪

ちなみに、ここで製作したカップヌードルの賞味期限は1ヶ月でした。

« アイカツ!第5弾が稼働開始☆新キャラ・一ノ瀬かえでちゃんはイマドキ帰国子女 | トップページ | お台場海浜公園で遊んだら。。。足洗い場はここ »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
面白そうな施設、、、なんか都会って感じがします。
長女が結婚して横浜在住5年目です。
知ってるかな~~confident

アガバンサスさん、こんにちは♪
娘さん横浜に住んでいらっしゃるんですね。
地元では施設が出来た時ちょっと話題になったのでご存知かもしれませんね。
このあたり観光の中心地なので、どこも行列でちょっと疲れてしまいます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52064930

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル・ミュージアムへ☆ようやく混雑も緩和 :

« アイカツ!第5弾が稼働開始☆新キャラ・一ノ瀬かえでちゃんはイマドキ帰国子女 | トップページ | お台場海浜公園で遊んだら。。。足洗い場はここ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ