« お台場のホテル「LE DAIBA」のジャブロータイプの部屋って!? | トップページ | 新横浜の鰻屋「大黒屋」☆一足お先の暑気払い »

2013年6月20日 (木)

優しい水の音が癒してくれる☆パット・メセニー「ウォーターカラーズ」

パット・メセニー(Pat Metheny)の「ウォーターカラーズ(Watercolors)」。
1978年に発表された彼のセカンド・アルバム。
その後、共に活動を続ける事になる盟友ライル・メイズとの初めての共演作。


Watercolors


30年以上経た今でも全くその”みずみずしさ”は失われていません。
目を閉じて聞くと、曲毎に様々な水の情景が心の中に浮かんでくる不思議な作品。
パット・メセニーのファンならずともその世界に引き込まれる名作。

特に4曲目の「レイクス(Lakes)」は爽やかで大好き。
ライル・メイズのピアノソロもイカしてます。

この梅雨の季節、外から聞こえる雨音が素敵なアンサンブルとなって、
鬱々した気分を和らげてくれます。


ここのところ体調不良が続いて、今日病院で精密検査を受けましたが、
残念ながらあまり思わしい結果ではありませんでした。
でも、自分のためだけでなく、なにより大切な娘のために精一杯出来るだけ長く生きなければ。
今日だけはちょっと凹んで、明日からいつもの自分に戻ろっと。
一人だと寂しいので、今晩はこのアルバムにお付き合い頂こうと思います♪

読んでくださった方、暗い話になってゴメンなさいm(_ _)m
明日はきっと復活です。

« お台場のホテル「LE DAIBA」のジャブロータイプの部屋って!? | トップページ | 新横浜の鰻屋「大黒屋」☆一足お先の暑気払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

パットメセニー!懐かしいです。それにこのアルバムジャケットがいいですね!Mugpyさんの心がこの空の青のように居られますように。

大丈夫ですか?(;;;´Д`)
最近は気候も難しく、知らぬ間に疲れやだるさが出ることがあります。
自分のためにも家族や周りにいる人のためにも、
休める時は思い切ってゆっくりして下さいねclover

少しでも早く良くなることを祈ってます。

◆もなさん
優しい言葉ありがとうございますm(_ _)m
このアルバムジャケット、私も大好きです♪
パットメセニーの音は優しくて良いですね。

◆凩さん
ありがとうございます。凩さんの言葉で朗らかな気持ちになりました♪
今迄、まぁしょうがないかと思えただろう事も、娘が居るとこの子のために。。。って
ついつい不安が募ってしまって。あ、パパが居るの忘れてた(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52117700

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい水の音が癒してくれる☆パット・メセニー「ウォーターカラーズ」:

« お台場のホテル「LE DAIBA」のジャブロータイプの部屋って!? | トップページ | 新横浜の鰻屋「大黒屋」☆一足お先の暑気払い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ