« シネスイッチ本牧は青春の想い出♪ニューシネマパラダイスをここで5回見ました | トップページ | 上から見た街の景色 〜 シンガポールのリッツ・カールトン »

2013年6月12日 (水)

「いいね」のクリックについて思う事


今日は久しぶりにテキストだけのブログ更新です。

ココログを始めて色々な方のブログやつぶやきを拝見するようになったのですが、
前々から悩んでいる事があります。
それは「いいね」のクリックに関して。

ブログやつぶやきで、素敵な事や、楽しい事、感心させられる事に出会った時、
当然躊躇無く「いいね」をクリックできるのですが、
記事によっては、笑っていられない状況な内容もあったりもして、
それらに対して個人的に「いいね」という名前があまりにもそぐわない訳で、、、
でも、それは大変でしたね、や、元気出してください、や、良い方向に向かう事を願います、
的な気持ちもある訳で、、、

私自身はシリアスな話でも「いいね」して貰えるととっても励ましになるんですけどね。。。

まぁ、そこまで深刻にならなくても、や、
気になるならクリックしなければ良い、や、
そもそも「いいね」の意味はそうじゃないよ、なご意見もあるだろうし、
でも、もしかしたら同じ想いを感じられている人もいらっしゃるかも?? とか考えたりも。

ちなみに、ココログの公式FAQには、
「いいね!」のニュアンスについては、広く解釈し、気軽にボタンを押して頂ければと考えております。
と書かれています。

あー、何かグダグダな記事になってほんとスミマセン(^_^;)
今日は(今日も?)だめだこりゃ。。。

« シネスイッチ本牧は青春の想い出♪ニューシネマパラダイスをここで5回見ました | トップページ | 上から見た街の景色 〜 シンガポールのリッツ・カールトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても分かります!
「いいね」の意味合い、人それぞれですもんね。
私自身もいろいろ試行錯誤?をし、今はシリアスな話題の時でも「読ませていただきました」の印にクリックしてます。
「この話題に『いいね』とは何事annoy」と怒る人はいないと思いますし・・・いるのかな( ̄Д ̄;;

私も同じことを考えることがあります。
広い解釈なのは分かるのですが、
私の場合、どうしても自分の中で「いいね!」をしにくい時は、
心の中で「読ませていただきました」とつぶやいてそのまま去ります…。

また、単にお返しだけの「いいね!」もどうなのかと私は時々思ったり…。
いつも見て下さっている方には本当うれしい限りなんですが、
気になって読んで下さって、それで「いいね!」をしていただけるのが一番うれしいです^^
と、すいません!長々書いてしまいました!

Mugpyさんの記事はいつも楽しく拝見しています(*^-^)

◆ukiさん
ukiさんのコメント読んで気持ちがホッとしました。。。ありがとうございます!
おっしゃるとおり試行錯誤しながら自分自身の基準を決めていくしか無いですね。
「いいね」クリックして怒られたら。。。うーん、凹んでしまうわぁ(^_^;)

◆凩さん
いつも優しいコメントありがとうございます。
同じ事を考えられる方いらっしゃって嬉しいです。
「いいね」した時コメント添えられると本当にいいね、って思ったりしますが、なかなかそれが出来なくて
歯がゆくなってしまうときがあります(^_^;)
ネットを介していてもやはり人と人との繋がりですもんね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52015657

この記事へのトラックバック一覧です: 「いいね」のクリックについて思う事:

« シネスイッチ本牧は青春の想い出♪ニューシネマパラダイスをここで5回見ました | トップページ | 上から見た街の景色 〜 シンガポールのリッツ・カールトン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ