« 大オススメです!NHKの技研公開2013☆技術者から子供まで楽しめます | トップページ | ジューンベリーは、春から初夏への季節の便り。今年も豊作です。 »

2013年6月 2日 (日)

NHK技研の土産が「あまちゃん」と「どーもくん」。。。


昨日NHK放送技研の見学の話を書きましたが、
その時のお土産が、何故か「あまちゃん」のドロップ(^_^;)


Nhk1


と、「どーもくん」のヨックモック。。。しかも東京スカイツリー。
あー、スカイツリーが地デジのアンテナ塔だからなんですね。


Nhk2


中はこんな感じ。
下町姿のどーもくんが1つづつ描かれて可愛いです。


Nhk4


振り返ると、なんでわざわざNHKまで行ってヨックモック、って思ったりしますが、
使い終わったらペン立てになるからいいか。。。

「あまちゃん」の絵葉書まで貰ってきたり、
ちょっとした観光気分ということで(^_^;)


Nhk3


こうやって、家の中に不要な物が溢れていくんだなぁ、としみじみと。


« 大オススメです!NHKの技研公開2013☆技術者から子供まで楽しめます | トップページ | ジューンベリーは、春から初夏への季節の便り。今年も豊作です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「こうやって家の中に不要な物が溢れていく」
あはは!確かに。
私もホテルのアメニティグッズなど記念にと持ち帰るわりには、使ったためしがありませんsweat02
そろそろ断捨離せねばですcoldsweats01

あー、わかります !
我が家も未使用スリッパやバスアメニティ持ち帰って、溜まってます。。。
「取り敢えず記念に」が危険ですよねー。
断捨離を、明日やろうと、年々も過ぎ (^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51882146

この記事へのトラックバック一覧です: NHK技研の土産が「あまちゃん」と「どーもくん」。。。:

« 大オススメです!NHKの技研公開2013☆技術者から子供まで楽しめます | トップページ | ジューンベリーは、春から初夏への季節の便り。今年も豊作です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ