« 新横浜の鰻屋「大黒屋」☆一足お先の暑気払い | トップページ | ラゾーナ川崎のアイカツ!オフィシャルショップ再オープン »

2013年6月22日 (土)

みなとみらい横浜のMARK IS(マークイズ)が開店☆予想通り駐車場は大渋滞

みなとみらい横浜に昨日「MARK IS(マークイズ)みなとみらい」がオープン。
三菱地所が三井の「ららぽーと」に対抗して立ち上げたショッピングモールの基幹店。
クイーンズスクエアの真向かいに建っています。


Markis1


今日(土曜日)、開店(10:00)の20分程前に行きましたが、既に駐車場は大行列(^_^;)
予想はしてましたが、マジですか?な感じ。
そんな時はとっととランドマーク横浜の駐車場へ。

が、予想外は入場待ち。。。これはオドロキ。
ただ、見た目程待たされなかったですが。


Markis2


中身は、基本的に「ららぽーと」と一緒。
入っている店も大差なし。
ま、ショッピングモールが乱立するご時世、独自性を出すのはなかなか難しいのでしょうね。

オススメは、4Fの東京ガス・ショールーム。
クッキング・スタジオが併設されています。


Markis3


Markis4


出来立てで中はとってもきれい。


Markis5


子供から大人まで様々な料理教室が開かれてます。
全て事前予約制ですが、親子教室とかもあり楽しそう♪
行ってみようかしら。


Markis14


さらに、オープンキッチンでの料理実演があり、こちらは予約不要です。


Markis6


ピザと豆腐ドーナッツ、美味しくいただきました♪


Markis8


本当の目当ては、セガとBBCによるアミューズメント施設「Orbi(オービィ)」だったんですが、
こちらは8/19オープンだそうで。。。残念。
この日って夏休み真っただ中じゃないですか。
大混雑間違い無しなので、しばらく様子見で。


Markis11


お昼頃には入り口の混雑も無くなり、いつもののんびりした景色に戻っていました。
ただし、駐車場は満車。大渋滞です。


Markis12


真向かいの横浜美術館では、7/6からプーシキン美術館展がスタート。
また美術館巡りの楽しみが増えました。


Markis13


« 新横浜の鰻屋「大黒屋」☆一足お先の暑気払い | トップページ | ラゾーナ川崎のアイカツ!オフィシャルショップ再オープン »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/52138494

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい横浜のMARK IS(マークイズ)が開店☆予想通り駐車場は大渋滞:

« 新横浜の鰻屋「大黒屋」☆一足お先の暑気払い | トップページ | ラゾーナ川崎のアイカツ!オフィシャルショップ再オープン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ