« 「聘珍楼」と「華正樓」★気軽さが嬉し♪ | トップページ | 国立新美術館の「貴婦人と一角獣」展★ガンダムUCのビスト家は実在したの!? »

2013年5月11日 (土)

世田谷美術館は高島屋とコラボ中。コレクション展の柚木沙弥郎展も素敵

今日は朝から雨。
降り止みそうにないので、こんな日はのんびりと美術鑑賞を。
砧公園の一角にある世田谷美術館に行ってきました。
ここに来るのは、1997年に「ムンク展」を見に行って以来。
もう16年も経ったのかとオドロキです。。。
当時は長蛇の列でしたが、今日は雨という事もありかなり空いていてゆっくり鑑賞。


Art1


今は6月23日まで「暮らしと美術と高島屋」展が行われています。
高島屋とのコラボ企画。
高島屋は二子玉川のシンボル的な存在なので世田谷とは馴染みが深いですもんね。
入館料は1,000円です。


Art2


雨の中、真っ赤な看板が新緑とよく合っています。

高島屋と美術の意外な繋がりが見れて、なかなか面白かった(*^-^)
何か懐かしさを感じる物がたくさんあります。
館内撮影禁止なので、お土産の写真を。

高島屋とキティちゃんのコラボ・メモ帳。


Art3


娘ちゃんが可愛い手紙書いてくれるの楽しみ♪


Art4


コレクション展は、柚木沙弥郎さんの作品。
染め物から絵本の挿絵、人形まで様々な作品が楽しめます。
こちらは入館料200円。


Art7


雨なので、普段多くの人で賑わう砧公園も、ひとけが無くとっても静か。
たまにはこんな喧騒から離れた景色も良いかもしれないですね。
雨をいっぱい吸い込んだ緑の、元気なエネルギーを全身に感じた日でした。


Art10_2

« 「聘珍楼」と「華正樓」★気軽さが嬉し♪ | トップページ | 国立新美術館の「貴婦人と一角獣」展★ガンダムUCのビスト家は実在したの!? »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51589541

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷美術館は高島屋とコラボ中。コレクション展の柚木沙弥郎展も素敵:

« 「聘珍楼」と「華正樓」★気軽さが嬉し♪ | トップページ | 国立新美術館の「貴婦人と一角獣」展★ガンダムUCのビスト家は実在したの!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ