« 横浜三渓園の軒菖蒲☆旧燈明寺三重塔が公開中。6月は蛍の夕べ | トップページ | アイカツ!グミ3を巡るあれこれ・・・怒られた娘ちゃん »

2013年5月 5日 (日)

お台場 ガンダム像の先は、レトロなヨーロッパと南国ハワイの混り合いでした

久しぶりにお台場のビーナスフォートへ。
ハワイフェスティバルを開催中で、パレットプラザには特設ステージのフラダンスショーや
様々な出店が。


Odaiba3


ビーナスフォートの教会広場では、ちょうどKONISHIKI&TAUPOUのLIVEが。
NHK「にほんごであそぼ」見ている娘ちゃんは大喜び。


Odaiba1_2


Odaiba2_2


教会広場のステージは何時見てもきれい♪
Liveがあったせいか大変な人混みでしたが、噴水広場まで来るとようやく落ち着いてきます。


Odaiba5


ビーナスフォートは、古いヨーロッパの街並みを再現したショッピングモールで、
ラスベガスのフォーラムショップスの真似っこ(^_^;)
ラスベガスで本家を見ましたが、本当にそっくり。
でも、とってもきれいで落ち着くから大好きです(混み合っていなければ。。。)


Odaiba4


ビーナスフォートは元々は2010年に取り壊され再開発される予定でしたが、
延期され、2016年3月までにトヨタと森ビルが新施設に作り替えるようです。
壊すのちょっともったいないですね。

ビーナスフォートとダイバーシティ東京 の間には、MEGA WEB ヒストリーガレージがあります。
こちらも、古い街並に昔の名車が置かれ、とても雰囲気のある場所。
(トヨタ運営ですがトヨタ車以外も展示されています)


Odaiba6


Odaiba7


おー、トヨペットクラウン1955年式ではないですか・・・って全く分かりません(^_^;)
ご年配の方がとても懐かしそうに眺められていました。
何か素敵な想い出があるのかな?


Odaiba8


今日のお台場は古いヨーロッパ/アメリカと南国ハワイの混じり合った不思議な空間。
外も新緑と青い空の素敵なコントラストでした。
でも、ガンダム像とその横の特設ステージは、ちょっと異質な空間かも。

« 横浜三渓園の軒菖蒲☆旧燈明寺三重塔が公開中。6月は蛍の夕べ | トップページ | アイカツ!グミ3を巡るあれこれ・・・怒られた娘ちゃん »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51505196

この記事へのトラックバック一覧です: お台場 ガンダム像の先は、レトロなヨーロッパと南国ハワイの混り合いでした:

« 横浜三渓園の軒菖蒲☆旧燈明寺三重塔が公開中。6月は蛍の夕べ | トップページ | アイカツ!グミ3を巡るあれこれ・・・怒られた娘ちゃん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ