« 初音ミクのカフェは雰囲気を楽しんで、味の期待は。。。 | トップページ | オススメ!六本木の蓮花館(ロータスパレス)のランチは、懐かしのベトナムの味 »

2013年5月19日 (日)

六本木ヒルズの展望台で改めて思いました。やっぱり東京って広いんだ。。。


六本木ヒルズには2つの展望台があります。
52Fの東京スカイビューと屋上のスカイデッキ。

東京スカイビューは、ガラス張りの明るい空間で、360度東京が見渡せます。
中には、カフェやレストランなども。
入場料は森美術館と合わせて、一般1,500円。


Sky1_2


一方のスカイデッキは、360度は望めませんが、オープンエアで開放感たっぷり。
追加で一般500円がかかります。
真ん中はヘリポートなので、入れるのはフェンスの周辺だけ。


Sky2


「恋人の聖地」だそうです。
夜景、きれいなんでしょうね♪


Sky3


この2つの展望台から眺めた景色です。
今更ですが「ああ、東京ってやっぱりものすごく広いんだ・・・」って(^_^;)

まずは、東京ミッドタウン。
左端に見えるのは国立新美術館。
モスグリーンのガラス張りの曲線的な外観がきれいです。


Sky4


左は東京タワー、右の奥にはお台場とレインボーブリッジが見えています。
写真だと良くわからないですが、肉眼ではさらに先の羽田空港や東京湾を横断するアクアラインが。


Sky5


左端が神宮の森。
神宮球場や国立競技場、秩父宮ラグビー場などスポートイベントの有名どころが。
右側の森は赤坂御所(多分。。。)
森の中のモスグリーンの屋根は赤坂迎賓館ですね。
東宮御所のあるところ。


Sky6


皇居を通り越して大手町へ。
この界隈は最近の再開発で高層ビルだらけになりましたね。
奥にうっすらスカイツリーが見えます。


Sky7


高速道路の先は渋谷。
渋谷&代官山界隈は意外と高層ビルが少ないです。
左側は、超高級住宅地の広尾ですね。


Sky8


新宿副都心。
さすが高層ビルだらけです。
が、こう見ると代々木公園は巨大ですねー。


Sky10


でも、やっぱりここからの眺めで一番は東京タワー。
あまりにも整然としていて、何か模型のようにも感じます。


Sky11


ほんと東京ってビルばっかり。。。


« 初音ミクのカフェは雰囲気を楽しんで、味の期待は。。。 | トップページ | オススメ!六本木の蓮花館(ロータスパレス)のランチは、懐かしのベトナムの味 »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51694823

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズの展望台で改めて思いました。やっぱり東京って広いんだ。。。:

« 初音ミクのカフェは雰囲気を楽しんで、味の期待は。。。 | トップページ | オススメ!六本木の蓮花館(ロータスパレス)のランチは、懐かしのベトナムの味 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ