« ホーチミンシティの美しき中央郵便局 | トップページ | ホーチミンシティといえばやっぱりホーおじさんとサイゴン川 »

2013年5月26日 (日)

ホーチミンシティでエキゾチックを満喫したい方へ「ホテル・コンチネンタル」

いい加減ベトナムネタも尽きてきましたが、今週は勝手にサイゴン・ウイークということで(^_^;)

以前ブログに書いたカラベル・ホテルから市民劇場を挟んだ向かいに、
ホテル コンチネンタルがあります。
(近くにインターコンチネンタルもありますが別物です)
1880年に建てられたコロニアルスタイルの由緒正しいホテルで、
4階建ての白亜の外観は、昼夜共にエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。
(多分、ベトナムの国営ホテル)


Continental1


車寄せが無く、ロビー狭いです。待ち合わせは辛い・・・


Continental2


Continental3


が、中は外観同様白で統一され、朝食をとれる中庭もとても雰囲気が有ります。


Continental4


Continental5


立地もカラベル同様素晴らしいです。
夜はすぐ目の前にある市民劇場がライトアップされ素敵です。


Continental7


Continental8


隣にはパークソンというデパートがあり、夜ビールが欲しくなっても気軽に買出しに行けます。

が、いかんせん設備が古い・・・
部屋は超シンプル。
その割りに部屋が広くかつ天井がすごく高い。ので、落ち着きません・・・


Continental9


造り付けの家具に埋め込まれたカラクリ扉のようなドアの先には、
謎に広大な洗面スペースが・・・広いのに片隅に便座とバスタブ。
ここは忍者屋敷か??
実用性を追求した超シンプルな作りですが、ここも広すぎてお風呂に入っていても落ち着きません・・・
無論ウォシュレットなぞあろうはずも無く。


Continental10


Continental11


しかし、真の問題は、
水周りが強烈に悪い・・・
水の出が悪い、水が茶色い、錆び臭い・・・絶対水道管錆びてますって。
他には、
通りに面した部屋は景観素晴らしいですが、外の喧騒直撃で私には騒がしくて無理。
中庭側の部屋は、眺めは望めませんがとても静かです。
それと、滞在中何度か停電が・・・

と、色々文句を書いてしまいましたが、
朝食は普通に美味しいですし、
雰囲気はすばらしく歴史の重みを感じられますし、立地はとにかく最高です。
その割りにお手ごろな価格。


Continental6


WiFiも強力でした。
アクセスポイントがいっぱいありすぎて何処に繋げば良いのかわからないくらい・・・
大好きな方もいっぱいいらっしゃると思います。文句書いてごめんなさい。
でも私はきっともう泊まらないなぁ・・・
値段は全然違いますが、コロニアルスタイルがお好きであれば、
個人的にはサイゴン川に面したマジェスティックがお勧めです。


« ホーチミンシティの美しき中央郵便局 | トップページ | ホーチミンシティといえばやっぱりホーおじさんとサイゴン川 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/51775794

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミンシティでエキゾチックを満喫したい方へ「ホテル・コンチネンタル」:

« ホーチミンシティの美しき中央郵便局 | トップページ | ホーチミンシティといえばやっぱりホーおじさんとサイゴン川 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ